travel」カテゴリーアーカイブ

千葉県の流山おおたかの森SCに行ってきた

千葉県の流山おおたかの森SCに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その291)

流山おおたかの森駅のすぐ隣りにあるショッピングセンター(SC)だ。
ミニ水族館的な水槽展示があるらしいので、千葉の手賀沼に出かけたついでに見に行ってみた。(ネットで検索すると、ミニ水族館の期間限定イベントがヒットするのだが、常設の水槽展示もあるらしい。Instagramに写真が出てる。)

続きを読む

千葉県の手賀沼親水広場 水の館に行ってきた (+α)

千葉県の手賀沼親水広場 水の館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その290)

ついでに手賀沼の周辺のいくつかの場所を回った。(JR湖北駅,鳥の博物館,北千葉導水ビジターセンター,たなきち)

千葉県手賀沼親水広場 水の館には、水槽の展示があるらしいので行ってみることにした。(TwitterのTLで知った場所だ。)

続きを読む

広島のマリホ水族館に行ってきた

広島のマリホ水族館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その289)

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日の旅行で行ってきた。

広島のマリーナホップというハーバーサイドの商業施設にある水族館だ。
2025年までに閉館してしまうらしい。マリーナホップ自体が終了してしまうので、水族館も2024年11月に閉館予定だ
閉館する前に行ってみることにした。

写真整理中。

広島の包ヶ浦自然公園 包ヶ浦管理センターに行ってきた

広島の包ヶ浦自然公園 包ヶ浦管理センターに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その287)

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日の旅行で行ってきた。

広島の厳島神社で有名な観光地 宮島という島にある自然公園の管理棟だ。水槽展示があるというのをTwitterのTLで知ったので、宮島に来たついでに立ち寄ってみた。

続きを読む

広島の広島市水産振興センター(魚と漁業の資料館)に行ってきた

広島の広島市水産振興センター(魚と漁業の資料館)に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その286)

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日の旅行で行ってきた。

広島市水産振興センターは、ミニ水族館的な水槽の展示がある施設だ。TwitterのTLで知った。

続きを読む