Android_and_Other_Mobile」カテゴリーアーカイブ

またまたKindle Unlimited(キャンペーン期間の加入)で本を読みあさっている – 6回目

またまたKindle Unlimited(キャンペーン期間の加入)で本を読みあさっている。

普通は、前回のキャンペーンから1年くらい経過しないと次のキャンペーン加入が来ないはずなのだが、今回なぜか4月に加入して6月に終了したあと約1ヶ月しか経過していないのにまたキャンペーン加入が可能になっている。
さっそく加入した。

前回Kindle Unlimited対象の漫画本などを読みあさった直後なので、対象本の入れ替わりも少ないので今回はあまり漫画本を読めなさそうだ。

そもそも前回もあまり漫画本を読めていない。

Kindle Unlimitedの対象本がそもそもそんなに多くないし、全然増えていない。増えずに入れ替わりで対象から外れていって、一定量からわざと増えなくしているのではと思える。

漫画本のシリーズ全巻が対象というのが少なすぎる。ほとんど最初の1巻だけ対象ばかりだ。3巻まで対象というのも少しあるが。Kindle Unlimitedに加入しなくても通常のサービスの範囲で無料で読めるのと大差が無い印象だ。(漫画本に関しては)有料サービスなのに嬉しさをあまり感じない。「Unlimited」の名前に負けている。

キャンペーンは格安なので、それ自体はとれも有り難い。
99円×2の費用で2ヶ月間の読み放題なので、何か1冊か2冊の本を読めば簡単に元を取ることができる。

前回は、漫画本以外に料理のレシピ本とかも読んだ。
今回はさらに漫画本以外を中心に読むことになりそうだ。

Androidスマートフォン「TCL-10 Lite」を手に入れた

Androidスマートフォン「TCL-10 Lite」を手に入れた。

先日入手したRealme Qと似たようなスペックの機種だ。Realme Qを使い続けてもよかったのだろうが、ホームアプリ(デスクトップのUIのアプリ)などで日本語設定でも中国語のままの表示だったりするのが気になって駄目だった。Realme Qはカメラ専用と割り切ったつもりだったのだが、SIMを挿して使い始めるとついカメラ以外でも使いたくなってしまった。

Realme Qを使うのはちょっと難しいみたいなのであきらめて、Realme Qと同程度の48MPカメラを備えた機種で安いミドルレンジ機ということでTCL-10 Liteを買って使ってみることにした。

TCL 10 Lite SIMフリースマホ スマートフォン スマホ SIM対応 正規代理店 Arctic White (Amazon)

続きを読む

またまたKindle Unlimited(キャンペーン期間の加入)で漫画本を読みあさっている – 5回目

またまたKindle Unlimited(キャンペーン期間の加入)で漫画本を読みあさっている。

前回 去年の5月に無料加入してから、約1年ぶりのKindle Unlimitedお試しだ。

Kindle Unlimitedにどの出版社がどれだけの数の漫画を出しているのか、今回もチェックしようとしたのだが、前に見ていたURLのチェックページが無くなってしまっていて調べられない。

とりあえずは、前回多かった5社から見繕って漫画を読んでみようと思う。
ぶんか社コミックス …… 前回よりUnlimited対象が減った?
日本文芸社
KADOKAWA
双葉社
竹書房バンブーコミックス …… Unlimited対象が激減してる?

既に過去に読んでしまった物が多くなっているので、以前ほどKindle Unlimited体験は嬉しさを感じなくなってしまっている。
とはいえ、コロナウイルスのせいで今年のゴールデンウイークも引きこもりをして過ごすことになりそうなので、Kindle Unlimitedで漫画を読み放題して過ごせるのは有り難い。

iPad Air2に、ジャンプ+とかマガジンポケットとかの漫画アプリを入れて漫画読書用の端末として重宝している

iPad Air2に、ジャンプ+とかマガジンポケットとかの漫画アプリを入れて漫画読書用の端末として重宝している。

少年ジャンプ+、ゼブラック、マガジンポケット、うぇぶり、マンガワン、マンガBANG、マンガUP、マンガがうがう、GANMA、COMIC FUZ、ピッコマ、等をインストールしてみた。

続きを読む

IIJの格安SIM、IIJmioのギガプランのSIMを手に入れた

IIJの格安SIM、IIJmioのギガプランのSIMを手に入れた。

ドコモのahamoに対抗して、MVNO各社も値下げしたプランを出してきている。
IIJの20ギガのプランがコスト的によさそうな感じだったので、申し込んだ。
通話付きSIMにするか、データ通信専用SIMにするかちょっと迷ったのだが、データ通信用にした。
IIJも格安新プラン発表。20GBで1,880円、2GBでいいなら780円 ギズモード・ジャパン

続きを読む

楽天モバイルのRakuten UNLIMIT SIMを使うために、安いAndroid機の白ロムを探して、arrows M04を手に入れた

楽天モバイルのRakuten UNLIMIT SIMを使うために、安いAndroid機の白ロムを探して、arrows M04を手に入れた。

楽天のモバイルルーターとSIMのセットを入手していたのだが、モバイルルーターでなくスマートフォンにSIMを挿して使おうと思った。
最初は手持ちのOPPO Realme Qに挿して使ってみていたのだが、設定を変えても所々に中国語の表示が出てきて、ちょっと使いづらい感じだったので、別の安いAndroid機を探すことにしたのだった。

続きを読む

2つのWiMax2+LTEホームルーターを切り替えながら動作させて、n日の通信量のリミットを超えないようにできないだろうか

2つのWiMax2+LTEホームルーターを切り替えながら動作させて、n日の通信量のリミットを超えないようにできないだろうか?

WiMax2+LTEのホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sがちょうど手元に2個あったりする。
WiMax2やau系SIMで使うことができるだけでなく、ドコモ系のSIMも使うことができるSIMロックフリーに近い機種だ。

続きを読む

ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sで使うための格安SIMは、どこのSIMを使うのがよいだろうか

ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sで使うための格安SIMは、どこのSIMを使うのがよいだろうか。

とりあえず、楽天モバイルのUNLIMIT-VのSIMを使おうと思ったのだがどうしてもうまくいかない。

UQのSIMを契約するのが確実なのだろうけど、最近のドコモのahamo対抗で格安SIM各社が激安プランを発表しているので、その中から選ぶのがよさそうな気がする。

とりあえず、自分の使い道としては、IoT機器のネット用に使いたいだけなので、そんなに通信量(ギガ)や通信速度は必要ない。
0-SIMみたいなのがあればよいのだけど、0-SIMは終了して無くなってしまった。

いまメインで使っているDMM mobileのSIMで、追加SIMを使えばよかったのだが、最近あまり使っていなかったので去年の年末に追加分だけを解約してしまった。早まってしまった。