aquarium」カテゴリーアーカイブ

一宮の138タワーパーク自然体験施設と尾西歴史民俗資料館に行ってきた (+α)

一宮の138タワーパーク自然体験施設と尾西歴史民俗資料館に行ってきた。

以前に138タワーパークに行ったことがある
水槽の展示があるらしいというのをTwitterのTLで知ったので行ってみることにした。
(前に行ったときには平日だったので、自然体験施設が開いていなかったため水槽展示があるのに気がつかなかったようだ。)

続きを読む

奈良県の金魚ストリートに行ってきた

奈良県の金魚ストリートに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その249)

奈良県大和郡山市の近鉄郡山駅のすぐ近くの柳町商店街が多くの店の店先に金魚の水槽を展示して「金魚ストリート」というのをやっている。
ほぼ全部が金魚の水槽なのだが、2箇所ほど金魚以外も混泳で展示していた。

続きを読む

大阪府立環境農林水産総合研究所 生物多様性センターに行ってきた (+α)

大阪府立環境農林水産総合研究所 生物多様性センターに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その247)

前回(2017年に)来た時には、この場所は水生生物センターという名前だったのだが、リニューアルして建物も建て直ししたようだ。

続きを読む

大阪のくら天然魚市場に行ってきた

大阪のくら天然魚市場に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その246)

鮮魚を売っている店で、くら寿司の回転寿司店も併設されている。
水槽の展示もあるらしいので、大阪で水槽展示をしている場所をいくつか見に行ったついでに寄ってみることにした。

続きを読む

大阪の淀川河川公園守口サービスセンターと鳥飼サービスセンターに行ってきた (+α)

大阪の淀川河川公園守口サービスセンターと鳥飼サービスセンターに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その244)

また大阪に来ている。最近、何回か大阪に来ているのだが、周り切れてなかったいくつかの場所に今回は行ってみることにした。ミニ水族館というほど立派ではなく、小さい水槽があるだけの場所ばかりになる。

続きを読む