outdoor_campgear」カテゴリーアーカイブ

蚊対策でトンボの模型を手に入れた

蚊対策でトンボの模型を手に入れた。

オニヤンマの模型を身につけているとアウトドアで蚊に刺されにくくなるらしい。家の窓とか入口に設置すると蚊が入って来にくくなるらしい。

Amazonで見つけた安いやつを買ってみたのだが、サイズが小さい。

ハッチョウトンボくらいの大きさだ。(そこまで小さくないが、シオカラトンボよりは小さい。)

続きを読む

DC12V用の湯沸かしヒーターを手に入れた

DC12V用の湯沸かしヒーターを手に入れた。

以前にケトルを買って試したりしている。
DC12V用の電気ケトルを手に入れたので、大容量の携帯式バッテリーと一緒に外に持ち出して使ってみた

このヒーターはケトルよりも小型で持ち運びしやすく、コップ1杯分だけお湯が欲しい場合に直接コップで加熱することができるのが便利だ。
(というか、それ以上の量の湯を沸かすのには時間が掛かりすぎるので実用には厳しい。)

Aliexpressで送料を入れて382円だった。

ワークマンの防虫ハットを手に入れた

ワークマンの防虫ハットを手に入れた。

着る網戸が売っているらしいので、店に買いに行ってみた。
ワークマンが「着る網戸」発売 フードにメッシュ、植物由来の防虫加工も – ITmedia NEWS

サイズは3Lまででしか売っていなくて、試着してみたのだがサイズが合わなかった。
防虫ハットはほとんど売り切れだったのだが、1つだけ残っていたので購入。

帽子のつばの部分に蚊帳のようなメッシュの布が入っていて、これを出すと顔の周囲をガードすることができる。