home-ele」カテゴリーアーカイブ

DC12V用の湯沸かしヒーターを手に入れた

DC12V用の湯沸かしヒーターを手に入れた。

以前にケトルを買って試したりしている。
DC12V用の電気ケトルを手に入れたので、大容量の携帯式バッテリーと一緒に外に持ち出して使ってみた

このヒーターはケトルよりも小型で持ち運びしやすく、コップ1杯分だけお湯が欲しい場合に直接コップで加熱することができるのが便利だ。
(というか、それ以上の量の湯を沸かすのには時間が掛かりすぎるので実用には厳しい。)

Aliexpressで送料を入れて382円だった。

ドリンククーラーが不調なので予備を購入した

ドリンククーラーが不調なので予備を購入した。

2014年に買って使っていたドリンククーラーなのだが、急に稼働用ボタンを押しても電源が入らなくなってしまったようだ。
代わりに同じ品物を購入したのだが、購入した後、もともとの不調なドリンクク-ラーを調べていて電源ボタンを何度もしつこく押していたら動いてしまった。

MOBICOOL モビクール ドリンククーラー D03AC/DC (Amazon)

続きを読む

ガス漏れ検出器を手に入れた

ガス漏れ検出器を手に入れた。

前にガス漏れを経験した。
ガスファンヒーターのガスホース/ガスコードでガスが漏れるのかと思ったら、壁のガス口からガス漏れしていた
ガス漏れを検出をする装置をガス会社の人が使っていたのだけど、そういうのがあれば自分でチェックできるので安ければ1台入手しておこうと思った。
Aliexpressで安いガス漏れチェック用の棒状の機器が売っているのを見つけたので買ってみた。

続きを読む

オゾン発生器のオゾンがあまり出なくなったみたいなので、オゾンプレートに交換してみたが、うまくいかなかった

オゾン発生器のオゾンがあまり出なくなったみたいなので、オゾンプレートに交換してみたが、うまくいかなかった。

分解したあと、オゾン発生用の針金とガラス管の部品を調べようとして、取り外したのだが、弄っていて力を入れすぎてガラス管を割ってしまった。

オゾン発生用のオゾンプレートと電源をAmazonで購入したので、このオゾンプレートをオゾン発生器の基板に繋いでみる。

続きを読む

化学物質過敏症の対策のためオゾン発生器を手に入れた

化学物質過敏症の対策のためオゾン発生器を手に入れた。

脱臭機 オゾン脱臭機 ミニ空気清浄機 小型脱臭機 オゾン発生器 マイナスイオン搭載 負イオン発生器 コンセント式 フィルター交換不要 おしゃれ 消臭 ほこり除去 自動タイミング機能 省エネ 静音 トイレ·浴室 ·キッチン最適 ホーム/オフィス/車内/玄関 3-12畳対応 日本語説明書付き ホワイト (Amazon)

続きを読む

指紋方式のスマート南京錠を追加で手に入れた (3つ目)

指紋方式のスマート南京錠を追加で手に入れた。3つ目だ。

前回、手に入れて使っていたものは、落として壊してしまった
梱包テープで応急処置の補修をして使っていたのだが、また落下させてしまい、今度はU字形の金具の部分が折れてしまった。動作はするのだが、ロックができないので再起不能だ。

代わりにまた1つ購入した。


PETSOLA 指紋南京錠 スマート南京錠 USB充電式 20枚指紋登録可能 荷物ロック ジム 自転車 倉庫 指紋ロック 盗難防止 (Amazon)

続きを読む