大晦日、京都に二年参りに行ってきた

大晦日、京都に二年参りに行ってきた。
20131231_174733


名古屋から青春18切符を使って夕方電車に乗って、夜には京都駅に到着。(青春18切符の運賃1回分と通常の運賃とであまり差が無いので、帰りは普通に切符を買って帰った。)

20131231_220108
大晦日はバスが動いていたけど、徒歩で清水寺まで歩いてみた。20131231_220327除夜の鐘は、整理券が必要らしいのだが、既に配布終了していた。20131231_223616

ひととおり清水寺を回った後は、歩き疲れたので、そば屋で休憩。20131231_233309年越しそばを食べた。

清水寺の近くで八坂神社というのがあるので、0時近くにそこに参拝しようとした。しかし、この時間は異常に混んでいて一旦断念した。
時間をずらしてあとの時間に行って見ることにした。20140101_023903
日にちが変わって元日の深夜2時から3時くらいなのだけど、それでも凄く混んでいた。

帰りはかなり歩き疲れたので歩きたくなかったのだが、バスとか動いていないので、しかたなく歩いて京都駅に戻って、始発に乗って帰途についた。

RICOH THETAで写真を撮ってみたのだが、あとでチェックしてみたところあまり写りがよくなかった。夜は暗くてTHETAでは駄目なようだ。
リンク: 大晦日深夜の清水寺 https://theta360.com/s/56l




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

6 × 1 =