カテゴリー別アーカイブ: toy_figure_lego

ナノブロック(nanoblock)に似たプチブロック(Petit Block)でポケコンを作ってみた

ナノブロック(nanoblock)に似たプチブロック(Petit Block)というのが100円ショップのダイソーで売っていた。
1つのパックで108円と安いので大量に買ってみた。

昔、LEGOでPOCKET COMPUTER(ポケコン)というのを作ってみたのだけど、その小型版をプチブロックで作ってみようと思った。
LEGO POCKET COMPUTER

灰色の部品がたくさん必要なので、プチブロックのゾウのやつをさらに大量に購入して、実際に作ってみた。

Petit Block POCKET COMPUTERだ。

ちなみにナノブロックとプチブロックはほぼ似たサイズで、1×1とかの小さい部品をくっつけるのができたので、自分は最初は互換性があるのかと勘違いしてしまった。微妙にサイズが違うので両者を混ぜて使うことはできない。

インターネットに繋がった物体X

インターネットに繋がった物体X ということばが思い浮かんだ。
遊星からの物体Xという映画の原題が「The Thing」なので、Internet of Thing (IoT)のThingを物体Xに当てはめてみたという。

この映画のDVDを昔、買っていたと思ったのだけど見つからない。
ツタヤあたりのレンタルで借りただけだったのかもしれない。
Amazonプライムビデオで見ることができる。

遊星からの物体X (字幕版)(Amazon)
続きを読む

Disney Infinity初代のBaseをInfinity 3.0で使ってみた

Disney Infinity初代のBaseをInfinity 3.0で使ってみた。

Rimg0001
Infinity Baseというのは、Infinityというゲームに使うトレーディングフィギュアをセットするための土台(base)のことで、普通はゲームソフトにバンドルされているものをセットで買う。
自分は昔、PS3版の初代Infinityのセットを購入した。(最近片付けをしていて発掘された)

その後、Infinity 2.0という第二世代と、Infinity 3.0という第三世代が発売されている。
続きを読む