作成者別アーカイブ: kako

COMPの食べ方を工夫してみる – その3 キャンディ作り

COMPの食べ方を工夫してみる。
前回の続き。
COMPの食べ方を工夫してみる – その2 カルーアなど

持ち歩いて出先で食べられるようにできないか考えてみた。
キャンディに加工すればいいかもというのを思いついたのでやってみた。

続きを読む

COMPの食べ方を工夫してみる – その2 カルーアなど

COMPの食べ方を工夫してみる。
前回の続き。
COMPの食べ方を工夫してみる – その1 みそ汁など

水に溶かしたCOMPは、豆乳飲料っぽい感じなのでカルーアを入れてミルクをベースにしたカクテルにしたら合うのではないかと思った。
酒として晩酌、兼、夕食という摂取ができると便利かもしれない。

続きを読む

断捨離と減量メモ2017 その12

3/20~3/26の分。

断捨離は、先週の続き。
今週も積み上げてあるコンテナ箱のうちガラクタっぽいのを1箱片付けた。
ポケコンの同人誌関係が1箱出てきたのだが、さすがにもう処分するということで大半を捨てた。まだ新しい会誌の3冊の在庫については残してある。なので箱の数としては減っていなかったりする。

減量は、エアロバイク漕ぎを先週まで多めに出来ていたのが、今週は普通に戻ってしまった。
また増やさないと。

COMPの食べ方を工夫してみる – その1 みそ汁など

COMPの食べ方を工夫してみる。

COMPというのはSoylentっぽい完全食品で、水に溶かして飲むようになっている。
Soylentっぽい完全食品COMPというのを試してみた
味は豆乳っぽい感じなので、豆乳やミルクを使う料理ならばいけそうな気がする。

インスタントみそ汁に入れてみた。

続きを読む

Nintendo SwitchのJoyConのストラップをエキスパンダーに改造してみた

Nintendo SwitchのJoyConのストラップをエキスパンダーに改造してみた。

Nintendo SwitchにWii版のWiiFitみたいな感じでフィットネスなどのトレーニングをするソフトが出るのでは無いかと期待していたりする。
JoyConにアタッチメントを取り付けて筋肉トレーニング機器にするというのはどうだろう?

JoyConストラップみたいな感じで左右のコントローラーに握力を鍛えるハンドグリップを取り付けるというのを考えてみた。

作ってみようと思ったが、まだ作っていない。(3Dプリンタだと簡単に作れそうな気がする。)
続きを読む

Nintendo SwitchのJoyCon左右を合体・分離がワンタッチでできるようにしたい – その1

Nintendo SwitchのJoyCon左右を合体・分離がワンタッチでできるようにしたい。

純正のJoyConストラップを分解して、SR/SLボタンの部品を取り除いたものを用意する。

普段はグリップの代わりに左右のコントローラーを合体させた状態で使うのだけど、ARMSみたいに左右分離のヌンチャクスタイルで遊ぶときにはワンタッチで取り外したい。
つまり、JoyConストラップに左右合体機能を追加したいということだ。

左右のJoyConストラップ部品をワンタッチで合体させる機構を考え中だ。

磁石とかマジックテープなどが考えられる。
あと、LEGOブロックを使うのはどうだろうか?

3Dプリンタで色々と作って試せるといいのだけど。

NT京都2017に行ってきた

NT京都2017に行ってきた。

出展者として参加して、最近凝っているJoyConのhackで、HD振動モジュールの振動デモを展示した。(任天堂のお膝元の京都で!)
振動データをいろいろ自分で作りたかったのだが間に合わなかったので、テクタイルツールキットのサンプル動画をそのまま使ってデモをした。ちょっと手抜きだ。
続きを読む