作成者別アーカイブ: kako

部屋の整理とか減量メモ2018 その41

先週~10/14の分。

部屋の片付けは、物置部屋に積んであるコンテナ箱を一時的に隙間なしに詰め込む形にした。
奥のものが取り出せなくなるのだが、その変わりに一時的に一部屋分のスペースが空いた。
このスペースを使って階下からのタバコの煙の被害で困っている部屋のものを一時的に出して、床をめくって調査をしてみようと思う。

減量は、うまくいっていない。
先々週くらいに一時的になぜか体重が減っていたのだが、もう元に戻ってしまった。

名古屋から和歌山方面に出掛けるのに、松阪駅行きの終電を使った

名古屋から和歌山方面に出掛けるのに、松阪駅行きの終電を使うというのを試してみた。

同じような感じで津新町で始発待ちというのも試しているが、松阪駅のほうが良さそうだと思ったので、今回は松阪駅にした。(最終の時刻とか運賃については前回のエントリを参照のこと)

どこで始発待ちするかなのだが、24時間営業のファミレスや漫画喫茶が都合がよい。
続きを読む

依佐美送信所に行ってきた

依佐美送信所に行ってきた。
依佐美送信所 – Wikipedia

刈谷市の出身なので子供の頃から存在は知っていたのだが、市内でも距離的には遠くに住んでいたので行ったことはなかった。
それに1994年まで米軍に接収された状態で入ることもできなかったし、アンテナの鉄塔を遠くから見ることしかできなかった。

1997年には鉄塔が解体され、巨大な無線設備のある無線局の局舎も2006年には解体されてしまった。
2007年に近くの土地にフローラルガーデンよさみという公園が整備され、そこに短くなった鉄塔の下の部分も残って展示されており、無線設備もメイン部分は公園内の記念館に展示されている。
続きを読む