camera」カテゴリーアーカイブ

AtomCamの調子が悪くて、何日か動かしているうちにフリーズしてしまう現象が起きていたが、ACアダプタを別のものに取り替えたら直った

AtomCamの調子が悪くて、何日か動かしているうちにフリーズしてしまう現象が起きていたが、ACアダプタを別のものに取り替えたら直った。

置き配の場所を監視するための監視カメラとして使っていた。しかし、いつのまにかAtomCamが死んでいて撮影ができていないという現象が起きていて、電源を入れ直して再起動させて復帰させていた。しかし、何日か動かしているうちにまたフリーズしてしまう。

最初はACアダプターが原因だとは疑ってなくて、電源タイマーを使って毎日深夜に電源を入れ直すというのを試したのだが、それだとうまく起動しない日があってちょっと困っていた。

付属のACアダプタを使っていたのだが、経年劣化(?)してしまったのかもしれない。

電源の容量がそれよりも多い5V2Aのものに取り替えてみたところ、この現象が起きなくなり、直ったようだ。

COOLPIX P900のバッテリーEN-EL23が駄目になっているので、互換バッテリーを買った

COOLPIX P900のバッテリーEN-EL23が駄目になっているので、互換バッテリーを買った。

2個セットで、さらに充電器もオマケに付いている。

[SIXOCTAVE] ニコン COOLPIX P600 P610 B700 P900 EN-EL23 バッテリー 対応 MH-67P 互換 充電器USBチャージャー [メーカー純正バッテリーにも充電可能] (Amazon)

続きを読む

HDMIキャプチャーデバイスを買った

HDMIキャプチャーデバイスを買った。

以前にも安い機種を買っていたのだが、もうちょっと画質良く録画できそうな機種を買い直そうかと思った。
HDMI→USB(web cam)変換アダプタ(USBドングル型)を手に入れた

1080Pの品物をAmazonで1500円くらいの値段で見つけたので購入した。

Mirabox キャプチャーボード ゲームキャプチャー USB3.0 ビデオキャプチャカード 1080P60Hz ゲーム実況生配信、画面共有、録画、ライブ会議に適用 小型軽量 Nintendo Switch、Xbox One、OBS Studio対応 電源不要 (Amazon)

続きを読む

スマホ用の外付け望遠レンズを手に入れた

スマホ用の外付け望遠レンズを手に入れた。

スマホ 望遠レンズ スマホカメラレンズ マクロレンズ 望遠レンズセット 魚眼レンズ 広角レンズ クリップ 携帯カメラ スマホレンズ キット スマートフォン用 運動会 iPhone Android タブレットなど多機種対応 (Amazon)

続きを読む