カテゴリー別アーカイブ: camera

Eye-Fi終了のお知らせが届いているが

Eye-Fi終了のお知らせが届いている。
Image1

どうやらEye-Fiの古いモデルはサービス打ち切りで使えなくなるのだそうだ。
Eye-Fi旧モデル、サポート終了で無線通信機能が利用不可に。遅くて電池を食うただのSDカードに成り下がる スラド
「あなたの Eye-Fiカードに関する重要なお知らせ」というメールが届いた – 記憶は人なり

クラウドのサーバーを経由して転送する仕組みだったので、そのサーバーの運営を経費削減のために終了させてしまうのだろう。
続きを読む

「脳のなかの幽霊」という本を読んでみた

「脳のなかの幽霊」という本を読んでみた。感想などのメモ。

脳のなかの幽霊 (角川文庫)(Amazon)

この本を読んだのは機械学習で脳についての知識を知っていれば楽しく学習できるのではと思ったからだったりする。
機械学習に関連して、脳の本と人工知能の本を買っている
機械学習だけではなく、VRとか医学的な話でいろいろと思ったことや可能性を感じたとが多かった。
前半部分は読みやすいので前半だけでもお薦めしたい。
続きを読む

サングラス形デジカメを手に入れた

サングラス形デジカメを手に入れた。

Amazonで探すといくつか安いものが見付かるのだが、そのなかでデザインが自然なものを買ってみた
Rimg0001
Flylinktech 1080Pダブルボタン 高画質 メガネ型ビデオカメラ サングラス 小型カメラ 防犯 録画(グレー)(Amazon)
続きを読む

耳の内側に生えた毛を処理するのによく見えないので、カメラを買った

耳の内側に生えた毛を処理するのによく見えないので、カメラを買った。
内視鏡っぽい防水のカメラだ。水道管の中とか調べるのに使うのが一般的な使い方っぽい。
Rimg0001
DBPOWER USB内視鏡 スネークカメラ 200万画素 CMOSカメラ搭載 8.5MMレンズ IP67防水仕様 調節可能なLEDライト6灯搭載 磁石、ミラー、フック、スリーブといったアクセサリー付き (5M)
続きを読む

昔の香港の全天周パノラマ映像VRツアーのソフトを買ったのだった

昔の香港の全天周パノラマ映像VRツアーのソフトを買ったのだった。

ソフトの名前は「香港ずぶずぶDEEPツアー」という。長いこと仕舞ってあったのが、最近の断捨離で発掘された。
RIMG0001
QuickTime VRを使って全天周映像VR動画を再生する仕組みらしい。
続きを読む