UnitV2を手に入れた

UnitV2を手に入れた。

Aliexpressの公式ストアで購入した。

V2の前の製品のUnitVのときには、買わなかった。
そのかわりM5StickVというのを買ってちょっと弄っていた。Kendryte K210が使われているという点ではほぼ同じようなことができる製品だ。他にもk210搭載のMaix Bitとかも弄っていた。(→ Maix Bitで漫画カメラを作ってみた )

UnitV2は、単体でLinuxが動作し、USB接続のLAN I/FでPCと繋げて、PCからいろいろと弄れるようになっている。親切設計だ。
ブラウザでアクセスすれば、とりあえず動作確認できる


参考
M5Stack UnitV2 AI カメラ(SSD202D) – スイッチサイエンス
USBに挿すだけ!Linuxで動く「M5Stack UnitV2」AIカメラの実力を試してみた! – paiza開発日誌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

64 − = 63