food_cooking_gaishoku」カテゴリーアーカイブ

70℃まで設定できるヨーグルトメーカーを手に入れた

70℃まで設定できるヨーグルトメーカーを手に入れた。

Amazonで、i-WANOのヨーグルトメーカーが1692円と安価で売っているのを見つけたのでつい買ってしまった。定番なヨーグルティアSという機種やその他の70℃が可能な機種よりも安かったからだ。

以前にも温度設定が可能なヨーグルトメーカーを買っているのだが、前に買った機種だと65℃までしか温度を上げられない。
普通にヨーグルトを作るのであれば、温度設定の機能が無くてヨーグルト専用の機種があり、自分も最初はそういう機種を買って使っていた

i-WANO (岩野) ヨーグルトメーカー 【温度調節機能(20~70℃) / タイマー機能(30分、1~99時間)】 すぐに作れるレシピ 1,000ml容器 計量スプーン クリップ2個付属 (Amazon)

続きを読む

ハンディ燻製機を手に入れた

ハンディ燻製機を手に入れた。

燻製器・くんせい・スモーク・スモークチップ・料理・おつまみ・酒の肴・キャンプ・うまみ・野菜・肉・果物・ピーナッツ・燻製器 家庭用・スモーカー・簡単 スモークインフューザー/燻製くん (Amazon)

続きを読む

焼き芋メーカー(焼き芋焼き機)の平たい鉄板でパンを焼いてみた

焼き芋メーカー(焼き芋焼き機)の平たい鉄板でパンを焼いてみた。

焼き芋メーカーの付属品で、焼き芋用以外にも平らな皿状の鉄板が付属している。
ホットサンドとか作るには皿状の形状の深さが深いので、高さの高いパンでないと焼けない。4つ切りのパンを2枚重ねてホットサンドみたいに焼くとかそういう感じだ。

続きを読む

電気圧力鍋を手に入れたので肉じゃがを作ってみた

電気圧力鍋を手に入れたので肉じゃがを作ってみた。

圧力鍋というのは使うのが難しい。密閉するため中身が見えないのでどのくらい食材に火が通ったのか分からないし、圧力がかかったのを空ける作業が怖い。
容器が密閉されているので汁が煮詰まって鍋を焦がすようなことがないのだが、それでも長時間加熱するのは心配だ。

電気圧力鍋というのがあり、具材を入れてタイマーをセットするだけで自動で圧力加熱調理してくれる。便利そうなので買ってみた。

siroca 電気圧力鍋 SP-A111 ホワイト[圧力/無水/蒸し/炊飯/コンパクト] (Amazon)

続きを読む