game」カテゴリーアーカイブ

手持ちのNintendo 3DSのゲームソフトを引っ張り出して、持っているものをリスト化してみる

手持ちのNintendo 3DSのゲームソフトを引っ張り出して、持っているものをリスト化してみる。

最近、部屋を片付けていて、仕舞っていた箱が発掘された。思ったよりも少なかった。(Nintendo DSのゲームソフトはこの5倍以上は買っている。)

しかし、見つかったのはパッケージのみで、中身のゲームカートリッジはこの3分の2くらいが見つからない。別の場所に仕舞ってしまっていたらしく行方不明だ。

続きを読む

PlayStation5が発売されてもう2周年になり、年末商戦も3回目なのだが未だに抽選販売でないと買えない品薄な状態が続いている

PlayStation5が発売されてもう2周年になり、年末商戦も3回目なのだが未だに抽選販売でないと買えない品薄な状態が続いている。
【今日は何の日?】 2020年11月12日プレイステーション5が発売。今年で2周年
ソニーストア、PS5の抽選販売会を11月、12月に実施 – GAME Watch

2年の間にモデルチェンジで少しは小型化したりとかコストダウンが進んだのかと思ったら、新モデルは出たのだけどそんなに変化はなく、値段は上がっている。

発売されるゲームは、PS5専用は2年経ってもまだ少なくて、PS4とPS5の両方で発売されるものが多い。縦マルチとか言うらしい。

そんな状態なので、自分も未だにPlayStation5を買えないし、積極的には買おうとしていないでいる。

Nintendo 3DSのeShop終了までの最後のセールでTHEラインパズルというのが安かったので購入して、クリアした

Nintendo 3DSのeShop終了までの最後のセールでTHEラインパズルというのが安かったので購入して、クリアした。(セールで100円だった。)

よくみると、タイトルの英語表記がTHE LINE PAZZLEとなっている。
PUZZLEが正しい綴りだ。DL版なのだからアップデートで修正すればいいのに、ケチって修正をしていないらしい。(と思った。)

続きを読む

Nintendo 3DSのTHE密室からの脱出シリーズで100円セールになっているものとなっていないものがあり、アーカイブスという総集編のROMカートリッジ版(中古)のほうが安かったのでそちらを購入した

Nintendo 3DSのTHE密室からの脱出シリーズで100円セールになっているものとなっていないものがあり、アーカイブスという総集編のROMカートリッジ版(中古)のほうが安かったのでそちらを購入した。

続きを読む

Raspberry Pi Picoを使ったUniversal Fighting Board風のアーケードコントローラー自作キット用の基板(Pico Fighting Board)を手に入れた

Raspberry Pi Picoを使ったUniversal Fighting Board風のアーケードコントローラー自作キット用の基板(Pico Fighting Board)を手に入れた。

Yahooショッピングのサイトで見つけて、購入した。

続きを読む