home-ele」カテゴリーアーカイブ

ガスファンヒーターのガスホース/ガスコードでガスが漏れるのかと思ったら、壁のガス口からガス漏れしていた

先月、ガスファンヒーターを入手して使い始めた

ガスホースで繋いで使ってみたのだが、これはまずかった。
ガスファンヒーターのガス接続口にホースがしっかり挿さらないし、金属のクリップ状の留め具で止めていても簡単に抜けてしまう。

一度ホースが抜けて盛大にガス漏れしてしまった。

「ガスコード」というワンタッチのコネクタになっているものを使うべきだったらしい。

続きを読む

ガスファンヒーターを手に入れた

ガスファンヒーターを手に入れた。

寒い季節なので、石油ファンヒーターを引っ張り出して使っていたのだが、どうも灯油の揮発臭というか点火時や消火時の臭いが気になる。
あと、普通に灯油を買ってくるのが面倒なのと、給油作業が面倒だった。

なので、手間がかからないガスファンヒーターというのを使ってみることにした。

続きを読む

DC12V用の電気ケトルを手に入れたので、大容量の携帯式バッテリーと一緒に外に持ち出して使ってみた

DC12V用の電気ケトルを手に入れたので、大容量の携帯式バッテリーと一緒に外に持ち出して使ってみた。

車載電気ポット 車用ポット 電気ケトル 湯沸し器 ステンレス製 大容量 全2種 – 12V (Amazon)

続きを読む

携帯バッテリーで稼働する炊飯器を手に入れた。(キャンプなどで目的地への移動中に炊飯をするため)

携帯バッテリーで稼働する炊飯器を手に入れた。(キャンプなどで目的地への移動中に炊飯をするためだ。)

車内用 炊飯器,車でお米が炊ける 12V 100W 炊飯器 自動車 電気炊飯器 電気なべ 電気鍋 電気調理器 電気蒸し器 蒸し器 鍋 一人暮らし 長距離トラックの夜食に! コンパクト ヘルシー 1.3 Lの容量 2人用 (白) (Amazon)

続きを読む

Xiaomi(小米,シャオミ)が日本上陸したので、炊飯器が買えるようになりそう

Xiaomi(小米,シャオミ)が日本上陸したので、炊飯器が買えるようになりそうだ。
シャオミ日本上陸ッ!初陣飾る1億800万画素5眼「Mi Note 10」から日本人と開発の炊飯器まで発表会レポ – すまほん!!
Xiaomiが日本上陸 安価な活動量計「Mi スマートバンド 4」や1億画素のカメラを搭載したスマホ「Xiaomi Mi Note 10」の予約受付開始 – ねとらぼ

Mi Note 10とかMi SmartBand 4とかもちょっと気になるが、炊飯器とかの家電も日本で売るという話が一番気になっている。

以前、スマート炊飯器を海外から買おうとしてうまくいかなかった。
Xiaomi(小米)の炊飯器を海外から手に入れようとしたのだけど、航空便で発送が不可能らしくキャンセルされてしまった

普通に日本の店で買えるようになりそうなので、そのときには買ってみる。

AC100Vが出力できる大容量な携帯型バッテリーを手に入れた

AC100Vが出力できる大容量な携帯型バッテリーを手に入れた。

容量は42000mAhだ。

enkeeo ポータブル電源 S155 42000mAh/155Wh 家庭用蓄電池 LED大画面表示 AC(150W)・DC(180W)・USB出力 急速充電QC3.0 スマホ ノートパソコン ドローン 照明灯 電気毛布 車載冷蔵庫などに 三つの充電方法 ソーラー充電可 高輝度LEDライト付き キャンプ 車中泊 防災備品 停電対策 非常用電源【12ヶ月保証付】 (Amazon)

続きを読む

USBメモリの紛失防止のために、鍵用の紛失防止タグを使ってみる

USBメモリの紛失防止のために、鍵用の紛失防止タグを使ってみる。

キーファインダーEvershop Key finder 探し物発見器 忘れ物探知機 落し物防止 取扱説明書付き (キーファインダー) キー 探す アラーム なくしもの発見器 の置き忘れ 鍵 タグ 紛失防止 鍵探しキーホルダー 音の出るキーホルダー 鍵 なくさない キーホルダー 旅行グッズ (A-6in1) (Amazon)

続きを読む