Android_and_Other_Mobile」カテゴリーアーカイブ

Xiaomi Redmi Note 11を1ヶ月ほど使ってみた

Xiaomi Redmi Note 11を1ヶ月ほど使ってみた。

Redmi Note 11を手に入れたのは5月半ばだが、SIMとしてeSIM.meというのを使おうとして入手まで時間が掛かってしまって、ちゃんと使い始めたのは5月の終わり頃だった。

Dual SIM機で、通話用SIMとしてpovo2.0の物理SIMを入れて、データ通信用SIMとしてeSIM.meという物理SIMでeSIMを使う怪しいSIMを使ってIIJmioのeSIMを入れている。

そのおかげで、月々の費用はpovoが0円で、IIJmioが440円で運用できている。

カメラについては、暗いところでの撮影でなければそんなに写りが悪くないので、普段から持ち歩いてスナップ写真を撮ったり、外食の飯写真を撮ったりするくらいは問題なく使えている。

電池の保ちも悪くない感じだ。

続きを読む

koboで中国語の中華料理本を買ってみた

koboで中国語の中華料理本を買ってみた。

楽天のkoboを使い始めた。(Androidタブレット機にkoboアプリをインストールした。)
初回特典で500円分のクーポンが貰えるので、それに釣られてしまった。
そのクーポンを使って何か買ってみようかとストアを検索していたら、中国語の中華料理本を見つけた。点心の料理本だ。

続きを読む

スマホのアプリで出てくる広告で、閉じることができないのが出てきて困る

スマホのアプリで出てくる広告で、閉じることができないのが出てきて困る。

しつこく繰り返すと閉じることができるようだ。

タップの有効範囲が極小になっているのだろうか?
で、何回か繰り返すとタップの有効範囲が大きくなって閉じることができる??

povo 2.0のSIMを手に入れたので、デュアルSIMのAndroid端末Xiaomi Redmi Note 11で使う

povo 2.0のSIMを手に入れたので、デュアルSIMのAndroid端末Xiaomi Redmi Note 11で使う。

申し込みをして、すぐ届いた。楽天モバイルのせいて混雑して発送が遅くなるのかと思ったが、もう混雑は解消されているらしい。

続きを読む

IIJmioのeSIMを申し込んだ

IIJmioのeSIMを申し込んだ。

IIJmioは物理SIMよりもeSIMのプランのほうが月額が安い。eSIM対応機種を持っているならば、絶対にeSIMを選ぶべきだろう。
しかし、自分はeSIM対応の機種を持っていない。なので、eSIM.meで使うつもりだ。

eSIM.meを注文済みなのだが、まだ届いていない。
届いてからIIJmioのeSIMを申し込みしようかと思っていたのだが、今だけ期間限定でギガの容量がプラス1GB付いてくるので取り急ぎeSIMの申し込みをした。

IIJmioは楽天モバイルのプラン改定の影響で申し込みが混んでいるらしいのだが、自分の場合は、物理SIMの契約をしていたアカウントがあるので、本人確認の必要がなく、すぐにeSIMの契約が完了した。

あとは実機でアクティベーションをすれば、すぐに使い始められる状態だ。

LinksMate SIMを手に入れた

LinksMate SIMを手に入れた。

楽天モバイルのSIM以外にも、nuro SIMIIJmioのSIMを契約していたのだが、ちょっとSIMが多すぎるので、契約を見直して減らすことにした。

IIJmioのSIMのSIMは一旦解約して、IIJmioのeSIMで契約しなおして、eSIM.meを使ってDual SIMのAndroid端末Redmi Note 11で使うつもりだ。
nuro SIMは、通話ありのSIMを契約していて、最初はiPhoneで使っていたのをAndroidタブレット機M40SEに移して入れて使っていた。タブレット機だと通話は要らないので、料金がちょっと余計に通話の分の基本料金を払い続けていた。ちょっと無駄なので、見直ししてnuro SIMは解約することにした。

nuro SIMの代わりにLinksMate SIMを契約した。

続きを読む

eSIM非対応のスマートフォンでeSIMを使うための物理eSIMの「eSIM.me」というのがあるらしい (注文した)

eSIM非対応のスマートフォンでeSIMを使うための物理eSIMの「eSIM.me」というのがあるらしい。
eSIM.me
これを待ってた!すべてのAndroidスマホをeSIM化できる「eSIM対応のSIMカード」が登場! – スマホダイジェスト
物理eSIMカード「eSIM․me」を使ってみた。eSIM非対応機種でもeSIMを使えるようにできる優れもの – AndroPlus

面白そうなので注文してみた。

海外のサイトだけど、日本にも発送可能だ。
値段は、eSIMを記録できる容量で異なるが、2つ記録できる品物だと$24.95。
送料は$64.95の速達(?)と、$9.95の通常配達が選べる。

支払いはpaypalにも対応しているので、paypalで支払った。
届くのはまだちょっと先だ。

続きを読む

Androidスマートフォン Xiaomi Redmi Note 11を手に入れた

Androidスマートフォン Xiaomi Redmi Note 11を手に入れた。

Dual SIM機で、お値段もお手頃なミドルレンジAndroidスマートフォンだ。
本当にミッドレンジなの? 2万円台なのにコスパ抜群でツカエる「Redmi Note 11」。値上げラッシュ時代に嬉しすぎるスマホだっ!!
【実機徹底レビュー】Redmi Note 11 実機レビュー!最新ハイコスパスマホ! – ガドブロ

【日本正規代理店品】Xiaomi Redmi Note 11 日本語版 4GB+64GB SIMフリー 6.43インチ 5000万画素カメラ 33W急速充電対応 90Hzディスプレイ 5000mAh大容量バッテリー(トワイライトブルー) (Amazon)

続きを読む