Android_and_Other_Mobile」カテゴリーアーカイブ

IIJの格安SIM、IIJmioのギガプランのSIMを手に入れた

IIJの格安SIM、IIJmioのギガプランのSIMを手に入れた。

ドコモのahamoに対抗して、MVNO各社も値下げしたプランを出してきている。
IIJの20ギガのプランがコスト的によさそうな感じだったので、申し込んだ。
通話付きSIMにするか、データ通信専用SIMにするかちょっと迷ったのだが、データ通信用にした。
IIJも格安新プラン発表。20GBで1,880円、2GBでいいなら780円 ギズモード・ジャパン

続きを読む

楽天モバイルのRakuten UNLIMIT SIMを使うために、安いAndroid機の白ロムを探して、arrows M04を手に入れた

楽天モバイルのRakuten UNLIMIT SIMを使うために、安いAndroid機の白ロムを探して、arrows M04を手に入れた。

楽天のモバイルルーターとSIMのセットを入手していたのだが、モバイルルーターでなくスマートフォンにSIMを挿して使おうと思った。
最初は手持ちのOPPO Realme Qに挿して使ってみていたのだが、設定を変えても所々に中国語の表示が出てきて、ちょっと使いづらい感じだったので、別の安いAndroid機を探すことにしたのだった。

続きを読む

2つのWiMax2+LTEホームルーターを切り替えながら動作させて、n日の通信量のリミットを超えないようにできないだろうか

2つのWiMax2+LTEホームルーターを切り替えながら動作させて、n日の通信量のリミットを超えないようにできないだろうか?

WiMax2+LTEのホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sがちょうど手元に2個あったりする。
WiMax2やau系SIMで使うことができるだけでなく、ドコモ系のSIMも使うことができるSIMロックフリーに近い機種だ。

続きを読む

ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sで使うための格安SIMは、どこのSIMを使うのがよいだろうか

ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sで使うための格安SIMは、どこのSIMを使うのがよいだろうか。

とりあえず、楽天モバイルのUNLIMIT-VのSIMを使おうと思ったのだがどうしてもうまくいかない。

UQのSIMを契約するのが確実なのだろうけど、最近のドコモのahamo対抗で格安SIM各社が激安プランを発表しているので、その中から選ぶのがよさそうな気がする。

とりあえず、自分の使い道としては、IoT機器のネット用に使いたいだけなので、そんなに通信量(ギガ)や通信速度は必要ない。
0-SIMみたいなのがあればよいのだけど、0-SIMは終了して無くなってしまった。

いまメインで使っているDMM mobileのSIMで、追加SIMを使えばよかったのだが、最近あまり使っていなかったので去年の年末に追加分だけを解約してしまった。早まってしまった。

WiMax2+LTEのホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sを楽天SIM(Rakuten UNLIMIT-V)で使おうとしたのだが、接続できない

WiMax2+LTEのホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01sを楽天SIM(Rakuten UNLIMIT-V)で使おうとしたのだが、接続できない。

このあたりの記事を見て、中古で入手した。
ASCII.jp:激安入手可な据置型LTEルーター+格安SIMで月1000円以下の固定回線(?)を実現する
Speed Wi-Fi HOME L01sとRakuten UN-LIMIT Vのパートナー回線との相性を調べる – 小技チョコレート
Rakuten UN-LIMIT接続検証結果 Speed Wi-Fi HOME L01(Huawei) きもおたねっと。
【これで固定回線不要!?】楽天アンリミットSIMをSpeed Wi Fi HOME L01sに挿して使えた!【ホームルーター】 – YouTube

HWS32SWU (Amazon)

続きを読む

AndroidのKindleアプリで開けない本「タイトルがありません」があるのだけど何だろう

AndroidのKindleアプリで開けない本「タイトルがありません」があるのだけど何だろう。

Kindleアプリのバージョンは8.38.0.100だ。

以前からちょっとKindleアプリの調子が悪かったのだが、タイトルが無い本というのは初めての現象だ。

続きを読む

AmazonのAudibleで「今だけ2ヶ月無料体験キャンペーン」で三体を聴いてみてる

AmazonのAudibleで「今だけ2ヶ月無料体験キャンペーン」で三体を聴いてみてる。
Audibleで「今だけ2ヶ月無料体験キャンペーン」が開催中

去年(2020年)の11月にもやっていたようだが、見逃していた。

2019年の4月に1ヶ月無料体験というのは試している。1年以上くらい間が開いていればまた無料体験に申し込みができるらしい。

続きを読む

スマホ画面の自動連打装置を手に入れた

スマホ画面の自動連打装置を手に入れた。

Amazonでスマホ連打の商品を探すと何種類か見つかる。1つ購入してみた。

スマッチサイレントH1 SMATCH-SILENT H1 無音スマホ連打装置 スマッチ 無音スマッチ 連打ヘッド1個タイプ (Amazon)

続きを読む

Rakuten UN-LIMIT Vをサブ用に契約して使い始めたばかりなのだが、新しいプランUN-LIMIT VIは通信量が少ない場合は0円になる有り難いプランだそうだ

Rakuten UN-LIMIT Vをサブ用に契約して使い始めたばかりなのだが、新しいプランUN-LIMIT VIは通信量が少ない場合は0円になる有り難いプランだそうだ。
楽天モバイルが段階制料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」発表、1GBまでは無料 – ケータイ Watch
1GBまで0円、2980円で使い放題の楽天モバイルの新プランでわかった7つのこと – 週刊アスキー

旧プランの契約者も4月に自動的に新プランに切り替わるので、心配はないようだ。

続きを読む