travel」カテゴリーアーカイブ

一宮と稲沢にタイ料理が食べられる餃子の王将があるので、行ってみた

一宮と稲沢にタイ料理が食べられる餃子の王将があるので、行ってみた。

まず、餃子の王将 苅安賀店(かりやすかてん)。
名鉄 妙興寺駅まで行き、あとは歩いて店に行った。

タイ風やきそばの「パッタイ」を食べた。

続きを読む

一宮市尾西歴史民俗資料館に行ってきた

一宮市尾西歴史民俗資料館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その185)

一宮市にある歴史民俗資料館だ。2005年までは尾西市だった地域にある。
天然記念物イタセンパラの水槽展示もやっていたりする。

続きを読む

旅行用に使い捨ての紙製のトランクスを試してみた

旅行用に使い捨ての紙製のトランクスを試してみた。

ペーパートランクス (フリーサイズ) 50枚入 ブラック [ 紙ショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ ペーパーパンツ 使い捨て トランクス 下着 男女兼用 エステ 旅行 入院 介護 防災グッズ 業務用 (Amazon)

続きを読む

石川県のと海洋ふれあいセンターに行ってきた

石川県のと海洋ふれあいセンターに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その184)

のと海洋ふれあいセンターは、能登半島の九十九湾にある自然保護&自然体験施設だ。能登半島の先のほうにある。
九十九湾の魚などの水槽展示もやっているらしい。

続きを読む

石川県のまちなか科学館に行ってきた

石川県のまちなか科学館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その183)

石川県の津幡(つばた)にある町営の科学館だ。閉店したスーパーの店舗スペースを改装して作られた小規模な科学館で、手づくりの科学の展示物がたくさん展示されている。

あと、まちなかミニ水族館という水槽の展示もやっている。

続きを読む

岐阜県の清流長良川あゆパークに行ってきた

岐阜県の清流長良川あゆパークに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その181)

清流長良川あゆパークは、岐阜県郡上市にある鮎と清流の体験施設だ。長良川の上流にある。
道の駅 白山文化の里長滝と併設されている。道の駅のリニューアルと同時に、最近(2018年6月)オープンした。
(名前がぎふ清流里山公園とちょっと紛らわしい。)

鮎や長良川の魚の水槽展示もやっているらしい。というのを今年になってから知って行ってみることにした。

続きを読む