カテゴリー別アーカイブ: travel

遠鉄ぶらりきっぷ(+青春18きっぷ)で浜松や磐田、天竜区(北遠地区)、奥浜名湖を日帰りで回ってみた

遠鉄ぶらりきっぷ(+青春18きっぷ)で浜松や磐田、天竜区(北遠地区)、奥浜名湖を日帰りで回ってみた。


浜松に青春18きっぷで行って、遠州鉄道・バスの1日フリーきっぷを買って、桶ヶ谷沼やその他の気になっているスポットを日帰りの電車+バスの旅行で回ってみた。

6カ所を回った。後半は予定をしてなかったのだが気になっていたので思いつきで行ってみた。
・磐田 見付天神(霊犬悉平太郎の霊犬神社)
・磐田 桶ヶ谷沼というトンボの楽園の沼とビジターセンター
・天竜区(北遠地区) 道の駅 天竜相津 花桃の里や天竜相津マリーナというカヌーやボートの乗り場
・天竜区(北遠地区) 静岡県立森林公園 バードパーク浜北
・奥浜名湖 天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅(ユリカモメで有名な駅)
・磐田 おもろカレーの店
桶ヶ谷沼と県立森林公園でだいぶ歩いたので疲れた。
続きを読む

静岡県の桶ヶ谷沼ビジターセンターに行ってきた

静岡県の桶ヶ谷沼ビジターセンターに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その152)

静岡の磐田の近くに桶ヶ谷沼という自然が豊かなトンボの楽園として知られている沼がある。
桶ヶ谷沼の近くに桶ヶ谷沼ビジターセンターという施設があり、沼の魚の水槽展示などをやっている。

浜松に青春18きっぷで行って、遠州鉄道・バスの1日フリーきっぷを買って、桶ヶ谷沼やその他の気になっているスポットを日帰りの電車+バスの旅行で回ってみた。
続きを読む

静岡県の御殿場高原時之栖の水中楽園AQUARIUMに行ってきた

静岡県の御殿場高原時之栖の水中楽園AQUARIUMに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その151)

御殿場高原という観光地にある御殿場高原 時之栖(ときのすみか)は、温泉やホテルやレストランその他のあるレジャー施設となっており、その中に水族館的な美術館(時之栖美術館)がある。
主に金魚をアート的にオサレに展示しているらしい。

名古屋から青春18きっぷで掛川の花鳥園に行ったあと、また電車に乗って沼津駅まで行って御殿場線に乗り換えて行ってみた。
続きを読む