travel」カテゴリーアーカイブ

静岡の川魚しかいないミニ水族館というのがどこなのか調べているのだが、見つからない

静岡の川魚しかいないミニ水族館というのがどこなのか調べているのだが、見つからない。

Twitterで水族館とかの言葉で時々検索をし、自分の知らないミニ水族館的な場所を探したりしていて、2020年9月頃に、1つ気になるのを見つけた。”静岡の川魚しかいないミニ水族館”で短時間で全部見れたというものだ。こんな写真(人物の部分は消した)と一緒にtweetされていたのだが、そのアカウントはすぐに消滅してしまった。

続きを読む

大晦日にお参りに行かなかった

大晦日にお参りに行かなかった。
コロナウイルスが流行っているので、人混みを避けるためだ。

去年は久国寺に行って除夜の鐘をついたりしたのだが、さすがにそんな混雑に出かけるのはまずいだろうと思ったからだ。

ニュースでは初詣でで参拝客が賑わっているというのが流れてきている。

続きを読む

豊橋総合動植物公園のんほいパークに行ってきた – 2回目

豊橋総合動植物公園のんほいパークに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その216)

前に来たのは2016年1月なので、4年ぶりになる。

温室エリアに水槽があるらしい。水草の展示がメインだが小さい魚やエビも居るようだ。前回はこの水槽を見てなかった。場所は温室の2つの建物を繋ぐ地下通路部分の水草のへやという展示コーナーにある。よく覚えていないのだが、通路が工事中とかで通れなくて行けなかったとかで見られなかったのだと思う。

前に来たときは、どちらかというとSegwayに乗るというのが主目的で遊びに来たのだけど、一応は爬虫類館の水槽展示とかちゃんとチェックしている。

続きを読む