iPhone_iPad_Mac」カテゴリーアーカイブ

AppleのAirTagを軽量化するための交換用の薄型の樹脂製のフタとか無いだろうか

AppleのAirTagを軽量化するための交換用の薄型の樹脂製のフタとか無いだろうか?

財布のコイン入れ部分に入れておくのに、なるべく薄型で軽量になるように改造したいと考えている。

樹脂の部分はぎりぎりまで削ってやれば少しは厚さを削れそうだ。

金属のフタ部分が厚さがあるので、これを薄型化したい。
金属なので削って薄く加工するのはちょっと面倒そうだし、最初から平らになっている部品があれば欲しいと思う。樹脂製で軽量だともっと嬉しい。

互換フタ部品とか中華製品で売ってないかAliexpressとかを探してみたが見つからないので、そもそもそういう品物が存在しないのかもしれない。

続きを読む

カード型のAirTag(互換品)で、電池が交換可能な製品が見つからない (改造して、電池交換は可能だろうか)

カード型のAirTag(互換品)で、電池が交換可能な製品が見つからない。

財布に入れる用に欲しいのだが、電池交換ができなくて使い捨てだと思うと、ちょっと勿体なくて買うのを躊躇してしまっている。

このあたりの製品が売っているのだが、どれも電池交換ができない。
財布に入る紛失防止タグがほしい。アンカー「SmartTrack Card」を買った
iPhoneの「探す」でサイフ置き忘れ防げるカード型タグ サンワ
MOMAX 紛失防止タグ カード 紛失防止トラッカー 超薄 【 Appleの「探す」に対応 (iOS端末のみ)】忘れ物防止 タグ 位置情報 スマートタグ トラッカー アイテムロケーター(財布、荷物用) 探し物 軽量 gps 小型 なくしもの防止タグ ストラップ付属 PINCARD(Amazon)

続きを読む

AmazonのAudibleの無料体験を試していて、仕組みがコイン制から聞き放題になったのでたくさん聴けるので非常にありがたい

AmazonのAudibleの無料体験を試していて、仕組みがコイン制から聞き放題になったのでたくさん聴けるので非常にありがたい。

以前、2021年に無料体験を試したときにはコイン制だった
2022年の5月には無料体験を試したときには聞き放題になっていて、SFの三体の続きとかを聴いたりした。(これはblogに書き忘れていた。)

今回、2023年10月に無料体験がまた可能だったので、試してみていたが12月1日にこの無料期間が終わってしまった。解約手続きをしていたら半額の月額で もう少し続けるという選択肢が出てきたので、もうちょっとだけ利用してるところだ。

ラノベ作品が結構充実しているようなので、いろいろとチェックした。
アニメ化された作品のアニメの部分よりも先の話とかをオーディブルで無料で聴けるというのが結構あるので色々と聴いている。

続きを読む

AirTag互換でiOSとAndroidの両方に対応しているAnkerの製品を手に入れた

AirTag互換でiOSとAndroidの両方に対応しているAnkerの製品を手に入れた。

画像にマウスを合わせると拡大されます Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Link(紛失防止トラッカー)【なくしものが、無くなる / 紛失防止タグ / 探し物 / Appleの「探す」に対応 (iOS端末のみ) / スマホが見つかる / 置き忘れ防止 / スマホ鳴らす】 (Amazon)

続きを読む

iPhone Xを持っていたのだが、iOS17で対象機種から外れてしまったので、乗り換えを考えているのだが、最近のiPhoneの値段が高すぎて困る

iPhone Xを持っていたのだが、iOS17で対象機種から外れてしまったので、乗り換えを考えているのだが、最近のiPhoneの値段が高すぎて困る。
iOS 17に対応しているiPhoneのモデル – Apple サポート (日本)
iOS 17、iPhone 8-Xが非対応に – PC Watch

iPhoneの値段がここ数年でかなり値上がりしている。
ただし、日本円の為替の価値が下がっているせいというのもあり、米ドル換算すると実は値段は変わってない。
>2020年 iPhone12 799ドル … 85,500円
>2021年 iPhone13 799ドル … 98.800円
>2022年 iPhone14 799ドル … 119,800円
>2023年 iPhone15 799ドル … 124,800円

続きを読む

iPhoneのiOSが最新でない場合にSuicaが使えないのだろうか、それともiOSの最新が出た後もiOSが古いままにしてもすぐにSuicaが利用不可能になったりはしないのだろうか

iPhoneのiOSが最新でない場合にSuicaが使えないのだろうか、それともiOSの最新が出た後もiOSが古いままにしてもすぐにSuicaが利用不可能になったりはしないのだろうか?

どっちだろう。

Appleのサイトを見ると最新バージョンのiOSが必要って書いてあるっぽいが!?
日本で iPhone や Apple Watch の Suica、PASMO、ICOCA を使う – Apple サポート (日本)


公式の上記の情報が違っているのではないかと思う。

新バージョンのiOSが出て、即日、OSの更新をまだしていない旧OSユーザーのiPhoneでSuicaが使えなくなってしまったら大問題になってしまうからだ。

続きを読む

Android/Switch/PC/mac用メガドラ6ボタンパッド風の無線ゲームパッド8Bitdo M30を手に入れた

Android/Switch/PC/mac用メガドラ6ボタンパッド風の無線ゲームパッド8Bitdo M30を手に入れた。

8Bitdo M30 Bluetoothゲーミングコントローラー6ボタンゲームパッド NS Switch Windows Android macOS Steam Respberry Pi用-栓抜き付き (Amazon)

続きを読む

自分の昔のホームページのファイルのリンクが切れているという話を聞いたので、調べてみたが、Googleに間違っていて繋がらないリンクが出てくるのが原因で、サイト内のリンクは切れていなかった (+ macOSのSafariが変らしい)

自分の昔のホームページのファイルのリンクが切れているという話を聞いたので、調べてみたが、Googleに間違っていて繋がらないリンクが出てくるのが原因で、サイト内のリンクは切れていなかった。

続きを読む