AppleのAirTagを軽量化するための交換用の薄型の樹脂製のフタとか無いだろうか

AppleのAirTagを軽量化するための交換用の薄型の樹脂製のフタとか無いだろうか?

財布のコイン入れ部分に入れておくのに、なるべく薄型で軽量になるように改造したいと考えている。

樹脂の部分はぎりぎりまで削ってやれば少しは厚さを削れそうだ。

金属のフタ部分が厚さがあるので、これを薄型化したい。
金属なので削って薄く加工するのはちょっと面倒そうだし、最初から平らになっている部品があれば欲しいと思う。樹脂製で軽量だともっと嬉しい。

互換フタ部品とか中華製品で売ってないかAliexpressとかを探してみたが見つからないので、そもそもそういう品物が存在しないのかもしれない。

ネットで探すと、AirTagを完全に分解して、電池と回路基板を分けて薄型化するというのが見つかった。さすがに自分でそこまでする気は起こらない。


最初から筐体が樹脂でできているAirTag互換品で安い物を買って、外装を削ってみるとかならできそうかも、と思った。
だが、互換品はApple純正AirTagに比べてどれもひとまわり大きいものばかりだ。
せめてAirTagと同じくらいの直径と厚さで樹脂製のものがあればよかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

17 − = 14