AirTagを手に入れた

AirTagを手に入れた。

最新 Apple AirTag (Amazon)

前に家の鍵を落としてしまったことがある。
結局、見つからなかった。

紛失防止用とか紛失物捜索用にBluetoothタグを買ってみたのだが、いまいち活用できていない。

最初に買った中華製の安い品物は、電池が1ヶ月くらいしかもたないので、実用にならなかった。

買い換えて、Tileを使い始めたのだが、アプリを常時起動させておくのがちょっと面倒で、保険としてぶら下げているだけになってしまった。
紛失してしまったときに捜索するために使うしかないのだが、追跡機能を使うには月額で課金しないといけない。
紛失してしまったら、そのときに課金スタートをするつもりで放置したままになっている。

追跡機能については、TileよりもAppleのほうが絶対数が多いのでAirTagのほうがよさそうだ。
そして、月額の料金もAirTagなら不要だ。

ということで、AirTagをメインに使うことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 7 = 49