Androidスマートフォン「TCL-10 Lite」を手に入れた

Androidスマートフォン「TCL-10 Lite」を手に入れた。

先日入手したRealme Qと似たようなスペックの機種だ。Realme Qを使い続けてもよかったのだろうが、ホームアプリ(デスクトップのUIのアプリ)などで日本語設定でも中国語のままの表示だったりするのが気になって駄目だった。Realme Qはカメラ専用と割り切ったつもりだったのだが、SIMを挿して使い始めるとついカメラ以外でも使いたくなってしまった。

Realme Qを使うのはちょっと難しいみたいなのであきらめて、Realme Qと同程度の48MPカメラを備えた機種で安いミドルレンジ機ということでTCL-10 Liteを買って使ってみることにした。

TCL 10 Lite SIMフリースマホ スマートフォン スマホ SIM対応 正規代理店 Arctic White (Amazon)

Androidのバージョンは、10。

nuro mobileのSIMを入れた。
(Realme QはRakuten UNLIMIT SIMが使えたのだが、TCL-10 LiteはRakutenに対応していないので使えない。)


カメラは4眼で、メインのカメラは4800万画素(48MP)だ。

カメラを使って撮影すると、かなり大きなシャッター音がする。

カメラを無音化するアプリを入れて、音を消した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × = 16