AirTag互換でiOSとAndroidの両方に対応しているAnkerの製品を手に入れた

AirTag互換でiOSとAndroidの両方に対応しているAnkerの製品を手に入れた。

画像にマウスを合わせると拡大されます Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Link(紛失防止トラッカー)【なくしものが、無くなる / 紛失防止タグ / 探し物 / Appleの「探す」に対応 (iOS端末のみ) / スマホが見つかる / 置き忘れ防止 / スマホ鳴らす】 (Amazon)

今まではAirTagのみをケースに入れて、鍵束に取り付けて使っていた。

しかし、使っていたiPhoneが故障してしまってから、Androidスマートフォンをメインで使うようになって、いざというときに鍵を探すための手段がiPadのみになってしまっていた。

そのうちなんとかしたいとずっと思っていたのだが、iOSとAndroid両方で使える安いAirTag互換品がもっとでるだろうと思ってしばらく様子見してしまった。
実際、AirTag互換品でApple純正よりも安い製品はたくさん出ている。ただし、iOSのみ対応で、Android対応ものは見つからない。

そういう製品は出なかったのかなあ?
と、いうことでAnkerのを購入した。

初期設定で、AndroidスマートフォンRedmi Note 11に認識させてBluetoothペアリングするのになかなか認識されなくてちょっと戸惑ったが、それ以外は特に問題なく設定できた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 × 1 =