iPhone Xがハマグリ化してしまったので、自前でバッテリー交換を試みたのだが、失敗して起動しなくなってしまった

iPhone Xがハマグリ化してしまったので、自前でバッテリー交換を試みたのだが、失敗して起動しなくなってしまった。

iFixitの手順でiPhone Xを開けて、バッテリーを交換できるところまで分解した。

バッテリーを剥がして外すのが大変だった。


交換用の非純正のバッテリーに交換。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20220513115024.jpg

固定用の粘着テープを使うと、再度交換するときに大変だ。粘着テープを切って、貼り付ける面積を減らしておいた。

バッテリーを交換したので、また組み立てた。

しかし、iPhone Xは起動しない。
何か失敗してしまったのだろうか。
手順は丁寧にやったのでフレキケーブルを損傷したりはしてないはずだ。ネジも完璧に管理して同じ場所に同じネジを取り付けた。

メインで使っていたので、動かなくなってしまったのはつらい。

とりあえず前に使っていたiPhone 6sを引っ張り出して、iCloudのバックアップからiPhone 6sにリストアをしてアプリとかデータは復帰させた。一部のアプリはアカウントは無効になっているので、設定をしなおし中だ。

Apple WalletのモバイルSuicaを最近使い始めていたのだけど、復活させる方法が無い。
JRのアプリで登録をしていたらサーバーに情報を移動できていたらしいのだが、やっていなかったので、どうしようもないらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

81 − = 74