スマホ用の外付け望遠レンズを手に入れた

スマホ用の外付け望遠レンズを手に入れた。

スマホ 望遠レンズ スマホカメラレンズ マクロレンズ 望遠レンズセット 魚眼レンズ 広角レンズ クリップ 携帯カメラ スマホレンズ キット スマートフォン用 運動会 iPhone Android タブレットなど多機種対応 (Amazon)

Amazonで探すと似たような品物はいくつか見つかる。
18倍という倍率が良さそうだったので、あまり何も考えずにとりあえず1つ購入してしまった。

iPhone Xに取り付けてみた。クリップ式なので挟んで固定するだけだが。

ちゃんと映るように位置を合わせるのが難しい。


丸い窓状に望遠で撮影することができる。

鞄に入れておけば、急に野鳥を撮影したくなったとき等、突然に望遠撮影したいという場合に使えそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

65 − 63 =