静岡県の駿河屋本店に行ってきた

静岡県の駿河屋本店に行ってきた。

今年(2023年)の10月にオープンした場所だ。
静岡の新たな観光スポット「駿河屋 本店」10/6(金)オープン!
ホビー業界の新たな星:「駿河屋 本店」が静岡で2023年10月オープン

青春18きっぷで御殿場のほうに釣りに出かけて、その帰りに静岡駅で途中下車して立ち寄った。

松坂屋のすぐ先で、元はマルイのあった場所らしい。

場所が分からずに松坂屋の近くの地下道で地図をチェックしていたら、親切な年配の女性が場所を教えてくれた。

ここを紹介するテレビの情報番組をTVerで最近観て知った。
番組だと1Fから4Fが販売フロアだと言っていたのだが、3Fまでが売り場になってる。


1F、がちゃがちゃの自販機とかいろいろなグッズなどが売ってる。

がちゃがちゃの自販機のがちゃがちゃというのがあったので、1回やってみた。

ゆるきゃんの原画が展示してあった。


2F、プラモデルとか見て回った。

ジオラマ風のプラモデル(?)で、昔、水車小屋のものを買っていた。それをまた手に入れたくて探しているのだが見つからない。

自販機のプラモデルというのがあった。思わず買ってしまいそうになったが、踏みとどまった。


3F、レトロゲームとか中古ゲーム基板とか見て回った。

さがしていたNEOGEO Pocket Colorのゲームを見つけたので購入した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

94 − = 87