静岡県のすそのフィッシングパークに行ってきた

静岡県のすそのフィッシングパークに行ってきた。
裾野にある管理釣り場だ。

水槽の展示があるという情報があったのだが、無くなっていた。

ルアー釣りを初めてやってみたのだが、残念ながら釣れなかった。

名古屋から青春18きっぷを使った日帰りの旅で行ってみた。

名古屋から沼津駅まで行き、御殿場線に乗り換えて長泉なめり駅まで行った。
御殿場線への乗り換えでちょっと迷った。案内表示が駄目な感じで、南口に行って酷い大回りをしてしまった。

駅にあるHELLO CYCLING系のシェアサイクルの電動自転車を借りて、自転車ですそのフィッシングパークに行った。

10:30頃、到着。

西の駐車場の入口のあたりに水槽の展示があったらしいのだが、無くなっていた。


他の場所に水槽が移動しているのかもしれないと思い、パーク内をひととおり見て回った。

どこにも水槽は無いみたいだ。


受付に行き、釣りをした。1時間3000円だ。

釣り竿は小さく折り畳めるものを持って来ていた。

ルアーだけ購入。

ルアー釣りをするのは初めてだ。
1時間くらいやってみたのだが、全然釣れなかった。
周囲では釣れているし、水の中にはたくさんニジマスとかが居るのが見える。
かなりの頻度で水から魚が跳ねていて、放流もしていた。隣りとかでは結構釣れていた。
自分だけ釣れない。
1度だけすぐ目の前の見えるところでルアーに魚がくいついたのだが、うまく合わせられなかったのかそのまま魚には逃げられてしまった。

すぐに1時間が過ぎてしまって、そこで釣りは切り上げた。

シェアサイクルの自転車でまた駅に戻り、自転車を返却した。

このあとは、御殿場駅に移動し、御殿場中央公園に行った。ミニ水族館があるという。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

16 − 6 =