マクドナルドのハンバーガー等を食べ過ぎたが、どうやら健康に悪いらしい

マクドナルドのハンバーガー等を食べ過ぎたが、どうやら健康に悪いらしい。

株主優待券の貰える株を、うまく売りと買いを同時に行って手に入れるという方法を最近知ったので、ちょっと試してみたりしている。
そうやってマクドナルドの株主優待券を5冊分手に入れたので、しばらく使って2冊近くを消費した。
rimg0002
どうもマクドナルドの食事を食べ過ぎるのは健康によくないみたいだ。

1ヶ月間3食マクドナルドの食事ばかり食べるという実験をするドキュメンタリー映画で、「スーパーサイズミー」というのがある。ちょっとDVDを買って見てみた。
rimg0017
スーパーサイズ・ミー [DVD](Amazon)

この映画では、結局マクドナルドばかりを1ヶ月食べ続けた結果、体重が10キロ近く増加し、内蔵が悲鳴を上げ、いわゆる成人病の症状が出て酷い目にあっている。

極端に誇張して危機を煽っているようだなと最初は思った。
例えば、しょうゆとか塩分を多くした食事を3食摂取し続けたら、短期間に確実に体を壊すと思う。
それこそ、しょうゆ1瓶を一気飲みしたら1日もかからず体を壊すか最悪死んでしまうだろう。
だからといってしょうゆや塩は危険な食べ物というわけではない。
適量を守るべきという話だ。

マクドナルドの食品や、その他の外食産業の食事も同様に適量を守らないと、どうやら健康に悪いらしい。
上記のマクドナルドの株主優待券には期限があるので、期限内に消費しようと週に2回か3回マクドナルドのハンバーガーのセットで主にダブルクォーターパウンダーチーズを食べるという無謀なことをしてしまった。
ついでにテイクアウトをして1日2食を食べたりもした。
その結果だと思うのだけど、この3~4ヶ月でなんと8kgも太ってしまった。
もともと自分は肥満になっていて、3年くらい前から糖尿病の医者に掛かって、フィットネスジムに通ったり食餌療法をしたりして、減量に取り組んでいた。
3年で8kgくらいは減量していたのだけど、わずかな期間で元に戻ってしまったという。
驚きと悲しみでやるせない気持ちだ。

とりあえず、残っている券は金券ショップに売ってしまって処分することにする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 4 = 12