MP3プレイヤー内蔵電卓を調べてみる

MP3プレイヤー内蔵電卓というのが発売されていたので手に入れて調べてみた。
Img_3120
サンコー、店舗のかけ声再生などに使える「MP3プレーヤー内蔵電卓」
MP3プレイヤー内蔵の電卓がサンコーから登場
MP3プレイヤー内蔵電卓-サンコー株式会社
サンコー MP3プレーヤー内蔵電卓  ※簡易日本語説明書付き MP3DIGCA(Amazon)

使ってみた感想なのだけど、難点が非常に多い。
・ゴム足が最初から取れていた。糊付けが甘い感じ。
・最初に電源を入れたとき、ラジオが起動するのだけどいきなり1秒~2秒後に電源が切れてしまい、再度電源を入れてもまた同じように電源が切れるという永久ループになり、使うことができなかった。MP3プレイヤー部分のボタンをいろいろと連打しながら電源を何度か入れ直したら電源が入ってラジオがついた。初期不良で返品するべきか悩んだ。
・電卓としての使い勝手はキータッチが非常に悪く、9ボタンとか一部のボタンの接触も悪く、使いにくい。
・電卓とMP3プレイヤーの機能は独立していて、電源の充電式の電池のみが共通になっているようだ。
・電源をOFFにしていてもいつの間にかバッテリーが放電してしまったようでMP3プレイヤーを使わずに電卓としてのみ使う場合でも電池が保たないようだ。
・電卓としての実用性が無いので、これだと電卓とMP3プレイヤーを一緒にしている意味が無く、市販の電卓に安い中華MP3プレイヤーを貼り付けた方がマシだと思う。
・MP3プレイヤー内蔵の電卓というよりも、電卓に偽装したMP3プレイヤーという感じ。

分解して中身を調べてみた。
Img_3121
やはり、MP3プレイヤーの部分と電卓の部分がしっかりと分かれている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 7 = 63