秋月電子でGROVEコネクタを買うために秋葉原に行ってきた

秋月電子でGROVEコネクタを買うために秋葉原に行ってきた。

名古屋から青春18きっぷを使った日帰りで出掛けた。

L型の基板に取り付ける側のGROVEコネクタは店に普通に売っていたのだが、ケーブル付きのコネクタは店頭で見つからなかった。
店員にたずねても売っていないと言う。SNSで売っていたという写真があるというのを見せてたずねたら、店頭には置いていないがあるという。

GROVEかどうかわからないし、使えるという保証もないのだが、売ってくれるそうだ。
買った後、コネクタが挿さるかどうか確認したが、大丈夫そうだ。(テスターとかで導通までは確認していないが。)

他にも秋葉原の店をいくつかまわってきた。
ラジオデパート。

1Fでゲーム機の改造のキットとか売っていた。

2Fで混んでいる店があった。



新しく開店した店?

Arduinoガチャとかも置いてあった。

あきばおー。
HDMIモニターがちょっと気になった。

激安のアクションカメラ(GoProっぽいカメラ)が売っていた。

ちょっと末広町駅のほうまで足を伸ばして、aitendoまで行ってきた。

aitendoのすぐ先に自作キーボードのお店もあった。ちょっとだけ覗いてみた。


帰りにJR東海道線が事故のため豊橋から運転が停止してしまっていて、名鉄の代行運転で名古屋に帰った。
代行運転に乗るのは初めてで、よく分からずに豊橋駅で名鉄のホームで電車に乗ってしまったが、代行運転票(?)みたいな切符くらいの大きさの紙を乗るときに貰っておかないといけないというのを名鉄名古屋駅で降りるときに知った。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 5 = 45