iPad用の互換ペンの安いやつを買ってみた

iPad用の互換ペンの安いやつを買ってみた。

互換ペンはApple Pencilよりもかなり安いようなので、試しに買ってみるにはよさそうだ。
【iPad対応】Apple Pencil互換ペンのおすすめ7選|『家電批評』が比較 – the360.life(サンロクマル)

【2021 タッチペンipad ペンシル WINWILL極細 超高感度 電量表示 誤on/off防止 スタイラスペン 傾き感知/磁気吸着/誤作動防止機能対応 2018年以降iPad専用ペン(黒) (Amazon)

商品の説明には、iPad 第8世代までしか対応機種が書かれていない。
自分がこのペンを注文したのは、iPad 第9世代が発表された直後に即iPadの注文をしたのとほぼ同時だった。iPadよりも先にペンのほうが届いた。

iPadも届いたので、試してみている。普通に使うことができた。

iPadのBluetoothをOnにしてあれば、勝手に繋がって使うことができる。
筆圧機能が無いので、お絵かきに使うにはちょっと物足りないかもしれない。
手書きメモアプリみたいなのに使うには十分だ。

商品の説明には、iPad 第8世代までしか対応機種が書かれていなかったのだが、無事にiPad 第9世代で動作した。
iPad 第9世代は、第8世代からのマイナーチェンジ版であまり中身が変わっていないから大丈夫だろうと思ったのでこのペンを買ってみたのだが、普通にこの互換ペンが使えたのでちょっと安心した。


追記

KINGONEの品物のほうが安かったようだ。Amazonで最初に探したときに見落としてしまったらしい。情弱なことをまたやってしまった。

他にもさらに安い品物でiPad 第7世代まで対応の互換ペンもあるようだが、最新iPadで使えるのだろうか?


追記

Apple純正のApple Pencilは当たり前なのだがAndroidタブレット機で使うことはできない。
互換ペンのなかにはApplePencil互換で、かつ、Androidでも使えるという品物があるようだ。
どういうカラクリになっているのだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 × = 18