Nintendo SwitchでPROJECT EGGのレリクス(PC88版)で遊んでみた

Nintendo SwitchでPROJECT EGGのレリクス(PC88版)で遊んでみた。

昔PC-9801版レリクスはプレイしてクリアしているのだけど、またちょっと遊んでみたかった。
かといってPCでProjectEGGの月額サブスクに加入するほどでもないので今回買い切りという形で発売されたSwitch版はちょうどよかった。

当時、クリアするのは大変だった。
セーブできないというのが厳しかったし、条件分岐の分岐の条件みたいなのが分からないので、最後のほうまで行ったのに詰んでしまっているのが判明したりというのが難しかった。

今回のSwitch版は、途中セーブができるのでだいぶ楽だ。あと、ゲームの速度も倍速とかにすると移動が速くて助かる。
さらに、エンディング前とかのいくつかのセーブ状態があらかじめ用意されていて、それを使ってハイライトシーンからプレイできる。

ヒーローがヒロインを連れて最下層の敵に向かう直前のデータがあったので、それを使ってクリアしてみた。


最下層の最後のエイリアンっぽい最強の敵のPC88版のグラフィックはPC98版と違っていてすごく見づらい。


PC98版の動画とかを見ると、全然違う。
RELICS for PC-9801 攻略動画 : 15分でクリア 前編 – YouTube
RELICS for PC-9801 攻略動画 : 15分でクリア 後編 – YouTube

Switch版がPC98版ベースだったらよかったのになあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 7