スパゲティハウス ヨコイに行ってきた (あんかけスパを食べた) 【なごやめし】

スパゲティハウス ヨコイに行ってきた。あんかけスパの店だ。
名古屋駅の近くのKITTE Nagoyaの店に行った。

ミラカンを麺1.2倍で注文した。
ミラカンというのはミラネーズ(ミラネーゼ)+カントリーが合わさった人気メニューだ。

スパイシーで美味しかった。麺が炒めてある。
麺1.2倍だとソースと麺の量のバランスがちょうどよかった。


あんかけスパの元祖はそーれという店だと思っていたが、それにはちょっと異論があるらしい。

スパゲティハウス ヨコイの店主が、最初はそーれで働いていて そこで作ったメニューがあんかけスパだったという。その後、スパゲティハウス ヨコイというあんかけスパの店を開店してあんかけスパを広めたのだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 + 1 =