完全メシDELIを食べてみた (お好み焼き,パスタ,汁なし坦々麺,かつ丼など) 【完全食】

完全メシDELIを食べてみた。(完全メシの新しい上位版シリーズ?)

X(Twitter)でCMを見て気になったので、10食セットを買ってみた。

10種類以上メニューがあるうちの10個を選んで注文する仕組みだ。

お好み焼き、パスタ4種類(ナポリタン、ペペロンチーノ、たらこ、カルボナーラ)と、
肉味噌まぜうどん、汁なし担々麺、ラー油蕎麦、かつ丼、麻婆丼を注文した。

お好み焼き。

冷凍のお好み焼きで、ソースとマヨネーズ、削り粉、あおさ粉が付属している。

お好み焼き本体を電子レンジで加熱する。

ソースなどをかけて完成。

広島式の多層になっているのとは違って、生地に具を混ぜて焼いてあるタイプだ。
生地がふんわり柔らかい。自分でこんなのが焼けないのがくやしいくらいだ。
美味しかった。


パスタ。

カルボナーラを食べてみた。

ほうれん草入りのカルボナーラだ。
平たいパスタがもちもちして普通に美味しい。だが、値段ほどの美味しさは感じない、というかちょっと物足りなさがある。

タラコパスタを食べてみた。

タラコの風味が濃厚で、ちょっと和風っぽい味が美味しい。
イカも入っていて食べ応えもある。

ペペロンチーノを食べてみた。

ニンニクとトウガラシの香りと味が効いていて美味しい。
具も、アサリ以外にブロッコリーとか入っているので少し野菜が摂れるのがうれしい。

ナポリタンを食べてみた。

ケチャップ味で味が濃いナポリタンで、具もソーセージとか普通に美味しい。


肉味噌まぜうどんを食べてみた。

味噌味の味はあまり濃くないが、美味しい。
うどんは、冷凍うどんでありがちなもちもちで少し弾力がある柔らかいうどんだ。
具も肉とか野菜があって食べ応えがある。


汁なし担々麺を食べてみた。


ラーメン屋の担々麺のラーメンの坦々の味とは別物で、お高い中国料理の店みたいな本格風の味がする。感動する味だ。とても美味しい。
あまり辛くなくて、胡麻のクリーミーな味わいで、ナッツがアクセントになってる。
たぶん、今回買った中で一番美味しい。


ラー油蕎麦を食べてみた。

においはや見た目は辛そうなのだが、あまり辛くない。美味しかった。
辛い油と炒めた肉とネギを蕎麦に絡めて食べるという食べ方で、自分はあまりこういうのを食べたことが無い食べ方だ。
中華の油そばを真似して、和蕎麦でそれをやってみたという感じなのだろうか。


カツ丼を食べてみた。

とろみ要素が以前より少なめで、ごはんも少なめに感じる。(皿に盛っているから少なく感じるだけ?)
実際に食べてる最中も、ご飯とカツの比率もカツの比率が多いように感じたので、やはりご飯は少なめなのだと思う。
味は悪くないが、カツ以外のとろみがちょっと気になる感じ。


麻婆丼を食べてみた。

粘度が高いせいか、レンジで加熱したら何箇所か煮詰まりすぎて焦げてしまっている。
カツ丼よりご飯多め?
しび辛くて美味しい。食後に汗が出てる。
余り辛口にしすぎると一般受けしなくなってしまうので、妥協しているのかも。それでも十分な辛さだ。




完全メシスタンドというのが始まるらしい。
日清、「完全メシスタンド」本格展開 設置型の社食サービスとして – ITmedia NEWS

オフィスグリコみたいに、オフィスに設置する方式らしい。
通販だと700円~800円くらいする完全メシが、500円で買えるらしいので、うらやましい。

完全食DELIも、定期購入で1食500円くらいならよかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 5