Soylentを試してみる (その3 – Soylentを水に溶かして飲んでみた)

Soylentを水に溶かして飲んでみた。
Rimg0001
Rimg0002

少し水に溶けにくい感じ。
Rimg0003
だいぶかき混ぜたのだけど、溶け残りが少しダマのようになって浮いている。

飲んでみた。
味はビスケットのような風味だ。ビスケットの材料の生地を水に溶かして薄めたような感じ。
食感は少しだけとろみがあり、缶入りの液体タイプのカロリーメイトに似ている気がする。
(ちょっと水が多かったかもしれない。規定の分量で作るともっとどろっとした感じになるようだ。)

大塚製薬 カロリーメイト 缶 (ココア味) 200ml×6本(Amazon)
昔売っていたカロリーメイト缶のミルク味がSoylentに近かった気がするのだけど、今は売ってないので確認できない。

カロリーメイト缶は、大塚製薬が医療向け濃厚流動食をヒントに開発したという。和製Soylentみたいなものだと思う。
Wikipedia – カロリーメイト




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

69 − 61 =