Soylentを試してみる (その2 – Soylentとプロテイン)

Soylentとプロテインは似ているとか言われている。
ちょっと比較してみる。
RIMG0002

プロテインは10年くらい前に空手の道場に通っていたときに、ヴィーダーインゼリーのゼリータイプのプロテインとか、缶入りの清涼飲料水のタイプの液体のプロテインとかを使っていた。最近フィットネスジムに通い始めたときにもペットボトルの液体タイプを買っていた。粉末のタイプは面倒そうだったのでいままでに買ったことが無かった。
今回、試しにと思って初めて粉末プロテインを買ってみた。
Soylentと比べてみる。

RIMG0003
プロテインの粉末もSoylentの粉末も見た感じは小麦粉などと似たような感じの細かい粉になっている。
Soylentのほうが粉の粒度がやや粗い感じ。
色はSoylentのほうが濃いめ。

プロテインの粉末は、粉の状態ではあまり臭いはしないが水に溶かすと無調整豆乳のような臭いがする。味が付いていないので不味い。水に溶けにくくて溶け残りが出てしまうが、その溶け残りが特に不味くて食べづらい。

Soylentの粉末は、粉の状態でもビスケットのような美味しそうな匂いがする。少し舐めてみると味は薄いのだけどやはりビスケットのような風味がする。
水に溶かすのは明日の朝試してみる。


追記
水に溶かしてみた。プロテインほどではないが、やはり水に溶けにくい感じだった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 × = 32