ドコモ版Galaxy Note 3でmineo SIMが使えないので、au版Galaxy Note 3を購入

ドコモ版Galaxy Note 3 SC-01Fでmineo SIMが使えないので、au版Galaxy Note 3 SCL22を購入した。
これも白ロム中古で入手した。
Rimg0002
ドコモ版Galaxy Note 3にはドコモの正規SIMのデータ通信用のを入れてある。
au版Galaxy Note 3にmineoのSIMを入れた。
mineo SIMの説明書どおりにAPNを設定したら、無事にau版Galaxy Note 3でmineo SIMを使うことができた。
Galaxy Note 3が2台になってしまったけど、どうしようか悩んでいる。

とりあえず、メインに使うのはau版の方にしようと思う。

ドコモ版は正規SIMを契約している間はまだテザリングができるのだけど、年末に2年縛りが切れるタイミングで解約してしまう予定だ。MVNOのSIMではテザリングができなくなってしまう。

au版は、mineo SIMを使ってテザリングも普通にできる。

Rimg0006
保護用のバンパー風ジャケットと大容量バッテリーは、au版のGalaxy Note 3に取り付け直して使うことにした。

ドコモ版のGalaxy Note 3は、中古ショップに売って手放してしまうのも考えたがあまり高い値段では売れなさそうだ。動画再生用のメディアプレイヤー的な使い方で使うために残しておこうと考えている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 1