テクノバッジ小型版(NT名古屋2016で購入)

テクノバッジ小型版(NT名古屋2016で購入)。
rimg0002

元々のオリジナル版のテクノバッジに比べてかなり小さい。
rimg0001

説明書にはYMOテクノバッジでなく4MOテクノバッジと書いてある。
rimg0003
PICマイコンを使っていてセンサーで音を変化させる仕組みとか凝っている。
rimg0004

説明書によると、作者のサイトはこちららしい。
電子楽器博物館 Electronic Musical Instruments Museum
blogもやっているみたいだ。
でんは ちゃんねる denha’s channel
このバッジの電子工作の製作記事とかあるのかと思ったら、見つからなかった。

製作についての詳細は無いけど、作ったLEDバッジの一覧のページは見つかった。
バッヂ Badge

昔、RAMという雑誌に載っていた記事を見て、自分も作ろうとして初めて基板のエッチングというのをやろうと試して失敗したのを思い出した。リベンジで作ってみようかとか考えてたりする
rimg0005




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

88 + = 95