VRの18禁同人ゲーム「なないちゃんとあそぼ」をOculus Rift DK2、PC(Core i7-2600,GeForce 750Ti)で試したのだがうまく動かない

VRの18禁同人ゲーム「なないちゃんとあそぼ」をOculus Rift DK2で試した。
PC(CPU: Core i7-2600, RAM: 32GB, video card: GeForce 750Ti, OS: Windows 7)はゲーム用のいつものPCだ。
入手方法はコミケではなく、とらのあな通販で入手した。

しかし、残念ながら自分の環境ではうまくOculus Rift DK2で表示が出なかった。
DK2側は真っ暗な表示のままだ。
PCの画面は上記のスクリーンショットのような表示が出て、DK2の向きやトラッキング位置に反応して変化する。

動かし方について、CD内の説明書が簡素だ。

公式サイトに詳しい説明がある。
それによると、Oculus Rift DK2は動いた実績はあるらしいのだが、動作保証対象外ということだ。

配布されているアップデータで最新パッチを当てても、やはり駄目だった。残念。

Oculus Riftはドライバが日々更新されて、古いバイナリが動かなくなるという互換性の無さがあったりしてつらい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × = 9