レゴランドに行ってきた

レゴランドに行ってきた。

朝10時の開場前はちょっと混んでいた。

入場ゲートの先の広場に来た。



大きなタワー(Observation Tower)が見える。

中はいくつかのエリアに分かれている。

まずはBrickTopiaのエリア。
レゴのワークショップとかをやっているらしい。子供向けのワークショップのみなので素通りして通過した。




LEGO NINJAGOのライブもあるらしい。時間が合わなかったので通過した。

Adventureのエリア。



Submarine Adventureに乗ってみた。







Submarine Adventureのアトラクションの出口のあたりにミニ水族館的な水槽コーナーがある。



Adventureエリアの半分はエジプトっぽい感じのアトラクションになっている。


次に反時計回りに行くとLEGO Cityなのだけど、順路がよく分からなくて、Minilandに来てしまった。

Minilandのエリア。
レゴで作られた日本のいろんなランドマークやその周辺の都市のミニチュアを見ることができる。
















Minilandの奥でBricXmasのクリスマスツリーの展示がある。

カウントダウンのアドベントカレンダーは12月1日から始まるということで、まだ準備中だった。

Pirate Shoresというエリアに来た。




水を掛けるアトラクションは、冬は寒そうだ。

ざっと見ただけで通過した。

次はKight’s Kingdomというエリアに来た。
お城とジェットコースターが見える。


ジェットコースターのDragonに乗ってみた。


子供向けなのかと思ったらそんなことはなくて本格的だ。結構振り回されて、ちょっと酔ってしまった。

一番奥のLEGO Cityのエリアに来た。
交通関係のアトラクションが多いみたいだ。







ざっと見ただけで通過した。

Adventureのエリアに抜けて、Bricktopiaまで戻ってきた。

ピノのアトラクションらしい。

LEGO Factory Tourを見学。


LEGOブロックの工場の小型版のアトラクションだ。




樹脂の射出成形機を見学できる。
おみやげに限定のLEGOブロックを貰える。

一通り楽しんだ。
入場ゲートから出る。

LEGOで作ったイミテーションの弁当を持ち込むというのをやるのを忘れた。

来年(2018年)には、SEA LIFEという水族館も出来るらしい。

このあと、メイカーズピアリニア鉄道館にも行ってみた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 × 8 =