部屋の整理とか減量メモ2018 その46

先週~11/18の分。

部屋の整理というか、ベランダの整理をしている。
階下からのタバコの煙で部屋の空気が良くないので、ベランダに避難して1日のほとんどをベランダで過ごすというのを試している。
最近は寒くなってきたので、夜の冷たい空気がつらくなってきている。
農ポリでベランダ内を温室のように囲っているのだが、ちょっと気密とか甘かったので、少しずつ手を加えて補強してみた。

しかし、気密が上がってきたら逆にベランダの温室のような空間内でタバコの煙の匂いが気になるようになってきてしまった。
最初はベランダの外から階下のほうから上がってくるのかと思ったのだが、違うようだ。
どうやらベランダに面した部屋から漏れているような気がする。アルミサッシのベランダ窓を閉めていても漏れてくるみたいだ。
サッシの気密を上げるような何か細工が必要なのかもしれない。

減量については、しばらくそれどころではなくて、全然できていない。
エアロバイクもベランダに出して使うつもりだったのだが、結局また片付けてしまった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

76 − 67 =