高山に行ってきた

1月10日に、高山に行ってきた。
20140110_101506
名古屋から青春18切符を使って始発電車に乗って、10時頃には高山駅に到着。
(ちなみに帰りは普通電車の本数が非常に少ないので、結構たいへんだった。)

自転車で輪行しようかと思ったのだけど、雪が多い場所で天気予報も雪だったのでやめておいた。せっかく最近買った折りたたみ自転車なのだけどあまり活用できていない。

20140110_101643
雪はほとんど降っておらず、駅前や人の多い道路は雪かきされており、自転車に乗っている人も見かけた。しかし、日陰の道ばたは雪が残っていて自転車は危なそうに見えた。地元民はこのくらいは自転車で平気だと思っているのかもしれないが。
20140110_102922

まずは、朝市に行ってみた。
20140110_103043
漬け物を売っているのが多かった。

早々に朝市を抜けて、高山祭屋台会館を見学してきた。
20140110_105351
20140110_105639
20140110_105724

昼は、高山ラーメンを食べた。
20140110_113423
 久保田麺業 高山ラーメン 桔梗屋 (大) 440g(Amazon)

午後は、古い通りを散策した。
20140110_121538
20140110_111958

20140110_120917
コンビニエンスストアも、色合いが古い町並みに合わせてあった。

20140110_114820
観光用の人力車が走っていた。

その他
RICOH THETAで写真を撮ってみたのだが、あとで選んでtheta360.comにアップロードしておく。

追記 – THETA写真をアップロードした。
リンク:
大鳥居 https://theta360.com/s/60w
屋台会館 https://theta360.com/s/60y , https://theta360.com/s/60z
神社 https://theta360.com/s/610
古い町並 https://theta360.com/s/611 , https://theta360.com/s/612
酒屋 https://theta360.com/s/613




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 × = 21