PS4で赤いリボン 奇妙な夢で遊んでいたのだけど中盤の途中で進行不能に陥って詰んだ

PS4で赤いリボン 奇妙な夢で遊んでいたのだけど中盤の途中で進行不能に陥って詰んだ。

PSストアでセールで安かったので買って遊んでみたのだった。

初回プレイで特に攻略情報とかを見ないでプレイして進めて、店のところで詰まってしまった。

窓のそばに居る猫を驚かせて退かせるために花火を使う必要があるのだが、点火イベントが発生しない。

棚にライターがあるのだが、取り方が分からずにずっと悩んでいたのだが、すぐ脇に椅子(あるいは踏み台?)があるので、これを使ったら取ることができた。花火をストーブにセットしてだいぶあちこちを調べて試行錯誤してからやっと気がついて、やっとライターを手に入れた。

しかし、点火ができない。

ライターを使っても反応しない。

他になにか準備するものがあるのかと、またあちこちで片っ端から調べたりしたが解決しない。

ネットで攻略情報を見ると、花火をオーブン(ストーブ)にセットして、ライターで点火という手順であっているらしい。

どうやらバグってしまって進行不能なようだ。セーブデータから再開しても同じ状態でまったく先に進めなくなってしまった。

進行不能バグっぽい。ゲームのバージョンは1.00だ。

幸いこのゲームはシナリオが短くて最初からやり直してもそんなには困らない。

最初からやり直したら、今度は普通に花火に点火できた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

66 − 57 =