FirefoxでAmazonプライムビデオが再生できなかったり、Kindleのマンガのブラウザ閲覧ができなくなってしまっている

FirefoxでAmazonプライムビデオが再生できなかったり、Kindleのマンガのブラウザ閲覧ができなくなってしまっている。

Firefoxのバージョンは、Windows版のバージョン92.0だ。

広告ブロック用のAdblockとか、ウイルス対策用のカスペルスキーのせいかと思ったが、これらを切っても駄目だった。

ブラウザをMicrosoft Edgeに変えて試すと、こちらではちゃんとAmazonプライムビデオの再生はできるし、Kindleのマンガのブラウザ上での閲覧もちゃんとできた。

昔は、FirefoxはMicrosoftのIE(Internet Explorer)よりも良かったので愛用していて、最近は惰性で使い続けていた。
MicrosoftはIEを打ち切りにして、Edgeというブラウザを出していたが、最近はそれも打ち切りにして、Chromiumベースの新Edgeが標準ブラウザになっている。

新Edgeは出来は良さそうだ。Firefoxよりも良さそうなので、乗り換えるかなあ。


というか、いまどきFirefoxを使ってること自体が情弱だったのかもしれない。

いまではFirefoxのシェアはかなり低下している。
2021年3月のシェアは、こんな感じで、Chromeがダントツにシェアが高い。
3月デスクトップブラウザシェア、日本はFirefoxよりもIE高く TECH+

シェアの高いブラウザならが、そのブラウザでちゃんと動くようにサービス提供する側が合わせてくれる。シェアが低いブラウザはサポート外になってしまうのは仕方ないのだろう。


追記

ブラウザをChromeに変えた。

以前、ちょっと試したときには使い勝手が気に入らなかったので使わなかったのだが、しばらく我慢して使っていたら慣れるのかもしれない。


さらに追記

その後、いつのまにか修正されて直っていたようだ。バージョン98.0で直っているのに気がついた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 4 = 8