FacebookがMetaになりOculusブランドが消えるのだが、Facebookアカウントが不要でHMDを使えるようになるらしい

FacebookがMetaになりOculusブランドが消えるのだが、Facebookアカウントが不要でHMDを使えるようになるらしい。

かつてフェイスブックと呼ばれた会社が「Oculus」ブランドをさりげなく抹殺 – TechCrunch Japan
Oculusブランド消滅。VRヘッドセットは『Meta Quest』へ – Engadget 日本版
Oculus Quest改め『Meta Quest』、Facebookアカウント不要へ方針変更 – Engadget 日本版

Oculus Questは、来年(2022年)にはMeta Questに名前が変わり、Facebookアカウントが不要となるそうだ。

自分はFacebookに昔 いわれのないBANをされ、Oculus Quest2を買おうとしてFacebookアカウントを作り直したらそれもBANされてしまい、異議を申し立ててもダメだったという経緯がある。結局、購入をあきらめたのだった。
Oculus Quest 2をAmazonで予約注文していたのだけど、facebookにBANされたので注文をキャンセルした

Facebookアカウントが不要になるのなら、今度は買ってみてもいいのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 50 = 52