Apple Pencilや互換ペンを使ったゲームは無いのだろうか

Apple Pencilや互換ペンを使ったゲームは無いのだろうか?

だいぶ昔なのだが、Nintendo DSというペンを使ったゲーム機が流行していた。
そのときに遊んだようなペンで遊ぶゲームがiPad上でApple Pencil(あるいは互換ペン)で遊べたら面白そうだと思うのだが。

例えば、「押忍!闘え!応援団」シリーズみたいなペンを使ったリズムゲームとか、脳トレとか、そんな感じのゲームがあればいいのにと思う。

あるいは単にペン習字とか写経をするだけのゲームとかがあってもよいと思う。

純正のApple Pencilは精密機器なので、ゲームみたいな用途で雑に扱うべきではないということで、そういうゲームにはAppleのAppStoreの審査が通らないとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 7 = 56