ゲーム用の自作PCのビデオカードを入れ替えた(Unreal Engine4に使う為)

昨日も少し書いたのだけど、ゲーム用の自作PCのビデオカードの入れ替えをしている。

GeForce GTX750Tiの小型なものを購入して、差し替えた。(実は一度間違えて大きいのを注文してしまった)
Rimg0002
Rimg0001
ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】(Amazon)

無事に換装の作業が完了し、ドライバを入れてちゃんと動作した。
Rimg0003

今回ゲームPCのビデオカードを入れ替えたのは、Unreal Engine4を使ったソフト作りを試してみたくて必要なスペックを調べたらGTX650では全然足りないのが分かったからだ。
Unreal Engine4 / ハードウェア&ソフトウェアの仕様
GeForce GTX970以上ということだ。
GeForceは型番がいっぱいあって、どれがどのくらいの性能なのかちょっと分かりにくい。

ドスパラのBTOの組み立てのPCで、Unreal Engine4の動作検証がされたスペックがあるので、これを参考にした。
ドスパラ、「Unreal Engine 4」の動作検証を行ったゲーム開発向けPC4モデル
欲を言えばGTX980を使ってみたいところだけど、ちょっと値段が高すぎる。
GTX750Tiも動作検証されており、値段も割と手頃なのでGTX750Tiにした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

61 + = 65