豊橋駅近くの地下駐車場の連絡通路に行ってきた(なぜか水槽の展示がある)

豊橋駅近くの地下駐車場の連絡通路に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その337)

地下駐車場なのだけど、なぜか水槽の展示がある。Twitter(X)のTLで知った。

青春18きっぷで出かけた帰りに豊橋駅で夜に途中下車して行ってみた。

豊橋駅の西口から出て、その駐車場を探した。

駅から西に向かう道路沿いに「とめちゃりん 西」という自転車の地下駐車場の入口がある。こことは違うらしい。

少し先の交差点に地下駐車場の入口のエレベーターがあった。

豊橋駅西地下駐車場という。

B1Fに行ったのだが、駐車場だけで 水槽みたいなものは見つからない。ちなみにこちらの自動車の駐車場側は「もぐらパーク 西」という名前らしい。

エレベーターの行き先ボタンにMBというボタンがあり、地下横断歩道,プロムナードというのがあるのに気がついた。先程は見逃していたらしい。


地上とB1Fの間のMBというフロアに来た。

2つの駐車場の間の連絡通路になぜか大きい広場がある。

広場の真ん中に2つのガラス張りの円柱があり、奥の壁に水槽の展示がある。

水槽。

もう一方の水槽。日本の淡水魚の水槽だ。

プレコは例外で、水槽の掃除役なのだろう。

一通り見学して、豊橋駅に戻り、駅でちょっとお土産を買ってから名古屋に帰った。



お土産には、豊橋銘菓 うずらプリンを買った。

鶏卵のプリンと違って色が白い。
美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × 1 =