MagSafeっぽい磁石で着脱する方式のmicroUSBケーブルを手に入れた

MagSafeっぽい磁石で着脱する方式のmicroUSBケーブルを手に入れた。
Galaxy Note 3で使ってみる。
Rimg0001
ブライトンネット 超小型マグネット脱着式microUSBケーブルBM-MNMGMU(Amazon)

Galaxy Note 3に被せたバンパー式ジャケット部分の隙間に納まるとちょうどいいのだけどと考えていたのだけど、ちょうどいい感じに納まった。
Rimg0002
Rimg0003


最近、Galaxy Note 3、走行中の原付から落として地面に激突させてしまった。
服のポケットに入れていたのがこぼれ落ちてしまったのが原因で、後方に派手に転がったのだけど、後続車がなく、回収できた。
バンパー式ジャケットを付けていたおかげで、本体は割れたりキズがついたりせずに無事だった。




MagSafeっぽい磁石で着脱する方式のmicroUSBケーブルを手に入れた」への3件のフィードバック

  1. weberl

    はじめまして。当方、こちらのケーブルをPCマウスの充電に使えないかと画策しております。
    (Logicool G700)

    恐れ入りますが、microUSBコネクタ側の円筒部の直径(Φ)が何mmか、お教え頂けませんでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    返信
    1. kako 投稿作成者

      コメントで質問を貰った円筒部分の直径ですが、

      金属部分の円筒の直径8.0mmです。
      microUSBコネクタが生えている根元の所の長さ2mm程の樹脂部分だけは少し径が太くなっており、8.3mmくらいになってます。
      (樹脂なので多少削ったりして8.0mmまで落としても大丈夫そうに見えるのですが)

      返信
      1. weberl

        kako さま

        ご回答、恐れ入ります。直径8.0mm~8.3mm程であれば、巧くG700側のコネクタ部に収まりそうです。
        こちらのマウス、機能性は良いものの大変バッテリ消費が激しく、少しでも充電の手間を省けないかと
        試行錯誤しております…

        この度は誠にありがとうございました。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 × 1 =