クレープ焼き機を手に入れた

クレープ焼き機を手に入れた。

クレープや薄焼き卵や生春巻きの皮などがうまく作れるのではないかと思う。
この間試した電子レンジ用の焼き器はいまいちだった。

今度は直接焼くタイプの家電を買ってみることにした。
Rimg0004
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

そば粉クレープは、わりとうまく焼けた。
Rimg0006
Rimg0007

何枚か重ねて、間にクリームを塗って、ミルクレープにしてみた。
Rimg0008

薄焼き卵も同様にうまく焼けた。少しだけ穴が空くのだけど、許容範囲だ。
Rimg0001
Rimg0002

あと、生春巻きの皮を作るのも試してみた。
Rimg0001
クレープみたいには綺麗に出来ない。
穴が空いてしまうのだけど、手作業で生地を継ぎ足して穴を塞ぐ。
Rimg0002
ちょっと柔らかめだが、これならちゃんと具を包むことはできそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 5 = 15