コモドール64のクラシックゲームのN in 1互換機を手に入れたが、うまく動かない

コモドール64のクラシックゲームのN in 1互換機を手に入れたが、うまく動かない。
Rimg0001

ジョイスティックが本体になっていて、ビデオ信号と音声信号のゲーブルをテレビ/モニタに繋いて遊ぶようになっている。
Rimg0005

繋いで電源を入れてみたのだけど、画面の同期が合わないで白黒で乱れて表示される。
音は出ている。
ひょっとしてNTSC版ではなくて、PAL版を買ってしまったのだろうか?

パッケージにはどこにもPALとか書いてないのだけど。
Rimg0002
Rimg0003

説明書を調べてみた。
Rimg0004
説明書の最後のTROUBLE SHOOTINGの Poor quality images/soundという項目に、This unit is designed for European PAL TV system. Operating this unit on any other TV system such as SECAM or NTSC may result in Black & White images, interlacing or no picture at all.と書いてあった。

PALの機器を表示させるにはどうすればいいのだろう?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

6 + 2 =