ハーブ(ペパーミント)を植え替えている

ハーブ(ペパーミント)を植え替えている。
借りていた駐車場の脇に、こっそりと植えていたのだけど、駐車場を別の所に借り換えることになったので、引っこ抜いてプランターに植え替えた。

こんな感じの100円ショップのプランターと園芸土とで植えてみた。他に3個ばかりある。
20160423_165109
植え替えたプランターは新しい駐車場の脇に置いている。ベランダに置くのも考えたが、ベランダは南向きでないので日当たりの面でちょっと不利だ。

ペパーミントは、ごくたまにちぎってアイスクリームなどのデザートに添えたりしたが、糖尿病なので甘い物をあるていど避けるようになっているので、あまり活用できていなかった。
他のハーブにすればよかったのかもしれない。


追記。
植え替えたミントはちょっと元気が無い。引っこ抜いたりして乱暴に植え替えたから根にダメージがあるのかも。
強い植物なのですぐに復活するだろうけど。

さらに追記。
植え替えて1~2週間くらいは元気がなかったが、4週間目くらいで復活してきたようだ。
20160519_113755

さらに追記。
2016年6月末、ちょっと元気がない感じで枯れそうになっている。

2016年8月には残念ながら枯れてしまった。


スイートバジルも同様に植えてみた。(上記のミントと同時期の4月に)
20160427_141138
20160427_142227
(別エントリに書く)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 4