ローズマリーをプランターに植えてみる

ローズマリーをプランターに植えてみる。

ラベンダーっぽい香りがするハーブだ。
ハーブ園でローズマリーを買ったのだけど、自分でも育ててみようと思ったので苗をホームセンターで買ってきた。
あと、ミントの苗も秋に植えていいらしいので一緒にホームセンターで買おうとしたのだが、置いてなかった。あとで別の店に行って買ってくる予定だ。
20161022_171022
20161022_171045
ローズマリーにも種類があるようだ。匂いをかいでみたが違いが分からない。

とりあえず、プランターは外の駐車場の脇に置いてある。
20161022_171636
越冬は室内に置いた方がよいのだろうか? ハーブ園では畑にそのまま植わっていたので、外に放置しても大丈夫だと思うけど。


追記
上記の2種類は、匍匐性と半匍匐性というのが違うらしい。
匍匐性というのは植物が成長して伸びていく時に地面に這うように伸びるものを言う。
それに対して、まっすぐ垂直に成長していくものは立性というそうだ。
ハーブ園のローズマリーは立性のものだったと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × = 70